プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、約②ヶ月前に知り合った男性が居ます。
私はバツイチのシングルマザーの2人の子持ちですが、子持ちと知っても子供とセットで私との交際を前向きに視野に入れてくれ、私が友達としてしか見てないことを知っている彼は、密かにまだ私に好意を持ってくれていることを隠し、友達として健気に見守ってくれています。
知り合った当時、私は大好きな方と別れたばかり、その方をどうしても友達としか見れず…私以外にも出会いの視野を広げてくれても良いからと言っても、出会いを求めず私を思ってくれたまま、友達関係に落ち着いています。
また、友達としても…私は期待を持たせたくないので振ってばかりでしたが、ご飯や、カフェでスイーツ食べに行く?など、私が断り続けたり、沈黙していると「電話しても良い?」などかなりアプローチされ、健気に私を誘い待ち続けています。
始めはしばらくシングルで居たいと告げ、彼も了承してくれましたが、最近、元彼と別れ日が経つうちに、私にも心境の変化が芽生え、元彼ほどは魅力は感じませんが、彼が気になってきましたが、私自身まだ、自分の気持ちに気づけないため、躊躇しております。
期待したくないので私からは一切連絡をしていなかったのですがそんな時、来月彼がステージに立って歌うことが決まったから、見に来て欲しいと言われて迷っています。
見に行ってあげたら、期待させてしまうようで。。
正直、元彼は私の子供たちの父親になる気は無いと、お見合い相手を選んで別れたのでもう、傷つくのが怖くて二次災害はもう嫌なので、恋愛する気になれない自分が居ます。
でも、私ももう良い年で39、私の子供は15才の高1と、11才の小6で姉妹です。お相手は43才のバツアリ子無しで私の子供たちの年齢を知っています。
付き合ったら私のこと、大切にしてくれる方なのは間違いないように思えますし、正直私のことをこんなにも想ってくれる方には、出会えないような気がして揺らいでいます。
今まで恋愛対象として見てなかった人でもあるし、私自身の気持ちもわからない軽率な状態で、私は彼のステージを見に行って良いと思いますか?
また、男性が自分が歌う姿を見て欲しい女性とは、どんな女性ですか?
やはり、好きな女性でしょうか?
その方は、先月私が誕生月だったのですが、バースデーデートに遊園地をおねだりしたら連れて行ってくれ、時間もお金も労力も使って下さいました。
また、誕生日も覚えていてくれ、バースデーメールもくれました。
誕生日後、遊園地デートで再会したのですが改めて「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。
かなり、想われています…。
このような健気に待ち続けてくれている男性の心理が知りたいですが、女性側の意見も大歓迎です。
ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ザキヤマさま、報告させていただきます。昨夜、花火一緒に見て来ました。
    花火前にカフェにご一緒していたのですが、近況を探ったら…私が背中を押していたせいもありますが、彼は新たな出会いから私と同い年の女性と出会っていました。私とは友達と割り切って、ステージも花火も誘ってくれたようです。
    恋のタイミングって、大事ですね。。胸に飛び込めとのアドバイス、私には子供たちという背負っているものがあるバツアリ、未婚の方と比べてもかなり不利ですがまだ付き合っているわけでは無いとのこと、もう失う物は無いので捨て身で気持ちを伝えて来ました(笑)
    彼は即答で断るわけでも、オッケーを出すわけでもなく、「凄く嬉しい。でも、一週間待って。。」と言われてます。
    まあ私としては、気持ちを伝えないよりはどっちに転んでもスッキリすると思うので、後悔はしていません。
    改めまして、アドバイスありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 08:15
  • うーん・・・

ザキヤマさま

毎日暑い日が、続いておりますね(汗)
    私事の恋愛相談に毎回親身になっていただき、ありがとうございますm(_ _)m
    見守っていただけてるみたいで、嬉しいです。
    ですのでまた、ご報告させていただきます。
    実は昨夜、彼から「電話でも良かったんだけど、会って話せたらと思うので。30分ぐらい時間とれますか?」
    と、今日か明日を指定する返事のメールが来ました。
    私は明日休みなので、明日をお願いしました…正直早く聞きたい気持ちもあるのですが、心の準備も必要だったので。。
    私は駄目ならメール、オッケーなら電話が解りやすいから…と一瞬漏らした後、でも誠意を見せないとって思ってくれるなら、電話でもどっちでも良い。。なんて、どっちに転んでも可笑しくないので(またステージ前に返事なのが、断る場合は来てもらったら悪いともとれるので…)だから、お返事の手応え皆無です。
    また、結果ご報告しますね!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/03 07:57

A 回答 (5件)

こんばんは。

まだ興奮冷めやらぬって感じが伝わって来ます。

まだ好きか分かりませんが…←まだ言うか??(笑)
十分好きなんですよ。落ちた時を考えていたのは好きな証拠。
もう少し自分と向き合って自分愛して下さい。
自分を愛せない人は他人をも愛せません。

若干遅かったとは言え、それだけ彼のあなたへの想いが強かったのでしょうね。
彼の気持ちはよく分かります。次のステップに彼なりに進もうと思ってた矢先だったと思います。
それでは解決しないのですけどね。
やっぱり好きなものは好き。
これに尽きます。

お互いに大切にし合って下さいね。一人では乗り越えれなくても、二人でなら乗り越えれる事はたくさんあると思います。

時節柄、厳しい暑さが続くと思いますがご自愛下さい。
    • 0

こんばんは。

「人事を尽くして天命を待つ」
まな板の上の鯉と同じです。
ジタバタしても始まりませんよ(^_-)
結果は結果。
そこの囚われるのではなく、あなたが一歩踏み出せる勇気を持てた事に重きをおきましょう(•ө•)♡
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ザキヤマさま

彼が仕事終わってから、呼び出され会って来ました。
結果から先にご報告しますと、オッケーを貰えて、私がまだ元恋人を引きずってることを気づいているからか、お友達から…と言っていただけて、私から気持ちを伝えたにも関わらず、私の温度差のペースに合わせて配慮してくれた気持ちが嬉しく、逆に感謝してしまうぐらいの告白の言葉もいただけました!←元恋人とは違い、友達からでも、先を考えてはくれています。
正直、タイミングが悪かったので今回は縁が無く遅かったかな…と期待すると、落ちた時が怖いので普通に過ごしていたので、嬉しいです。
彼のことはまだ好きかは分かりませんが、出会えて良かったなぁ…とは、心から思えます。
お互いに紆余曲折した私たちでしたが、結果オーライという結果に。
長い間、温かい目で見守り、応援して下さりありがとうございました!!
一緒に生きていける人であれば良いな…と、思います。
吉報ご報告出来て、私も嬉しいです(笑)
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。

その勇気に拍手!!
結果はどうであれ一歩を踏み出したのは賞賛に値します。
これで良く分かったと思いますが、男と女って縁とタイミングなんですよ。
人間は必ず何かを背負って生きています。
バツイチだから…、子供がいるから…は言い訳です。
言い訳からは何も生まれません。
良いですか??
「鉄と気持ちは熱いうちに打て」
これ試験に出ますよ!!(笑)
この回答への補足あり
    • 0

ですから、そう思ってるのは好きである証拠です(^・^)

ややこしい事を考えずに思い切って胸に飛び込めば良いんですよ(≧▽≦)
後の事は二人で乗り越えて行けば良いんです.(^ム^)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ザキヤマさま、度々応援、アドバイスの回答ありがとうございますm(_ _)m
実は昨夜、明日花火を一緒に見に行くことが決まりました。←来月のステージの件で連絡を取り合っていたら、誘われました。
ザキヤマさまは、私も好意があると指摘して下さいましたが、元彼をほぼ吹っ切れた今、自分の気持ちを確かめるためにも再会して来ます。
ここまで背中を押して応援して下さったので、花火大会後、またご報告させていただきます。

もういい加減自分自身の気持ちに正直になられたらいかがでしょうか。

彼の愛情に深さを感じます。
まさに「無償の愛」ですねぇ(≧▽≦)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も本当に、そう思います…出来ることなら彼の気持ちに応えたいのですが、好きになれるか自信が無いのです。
基本、好きになれない方とはお付き合い出来ないので。。私も傷つきたくないし、彼も傷つけたくないため、迷いがあります。
背中を押していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m