プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーって頭皮?頭のてっぺんに付けていいんですか?禿げそう

A 回答 (4件)

なるべく余計な成分の入っていない


できれば無添加のものならば大丈夫です

例えば毎日の洗顔で
眉毛やまつ毛は禿げる心配がありますか?

お風呂で体を石鹸で洗って
体毛は禿げますか?

髪も同じです

髪は長くて
密集しているので
よく洗い流せばシャンプーに問題はないです

髪の為故に
毛穴をつまらせるような余計な成分が入っているものには
十分に気をつけなくてはなりません

考え方としては
髪の毛の質や形をよくしたい為に使うものは
地肌に触れないように
洗うためのものはシンプルなものを使い
地肌を中心に
そしてよくすすぐこと

(ちなみに私は
理容関係の商材をネットで扱っている会社のデザイナーです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/30 03:42

最初は手に取って、というけれど、本来の目的である髪の汚れを充分落とし、頭皮の脂分も確りと落とせば心配無用。

洗ったのか洗わないのか判らない程に適当にしたら基本「洗剤」ですから、良い事ありません。
    • good
    • 1

心配性の人はさらに剥げます

    • good
    • 1

よく洗い流せば大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!