プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と遠距離恋愛中です!
私は結婚したいなと考えているのですが、私は田舎育ちで、彼は今都会の方にいます。

私は都会が苦手です。行きたくありません。
人が多いし、空気も合わなくて咳ばかりでます。

彼氏はどうしても都会から離れることができません。

彼氏をとるのか、田舎で両親と暮らすのか、正直悩んでいます。
みなさんはどう思われますか?(*´・ω・*)

A 回答 (3件)

>彼氏をとるのか、田舎で両親と暮らすのか、正直悩んでいます。

二人の年齢やどの程度のお付き合いなのかが不明なので、ハッキリと断言はできないが、これは「貴女の人生」を左右する選択になる。

また、貴女一人の考えではなく、彼の考えや意見も考慮に入れなければならない。
二者択一ではなく、彼ともよく話し合って、互いに譲れる処は譲り、妥協できる処は妥協する。
たとえば、「中間地点に新居を構える」という柔軟な考えだってあるかもしれない。

恋愛は「気持ちや愛情」だけでも成り立つが、結婚は現実の生活であり人生の大きな割合を占めるものだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏と話し合ってみたいと思いますd(≧▽≦*)

自分が一番大事だ。

簡単な選択だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏より自分ですか、、、(*´・ω・*)

とても難しい問題です。

都会に住みたい人ってどうしても田舎を好きになれなくてつまらないと思ってしまうでしょうし。都会が苦手な人は都会に住んでるだけで疲れるし、体に障るとなるとさらに難しい。
私もあなたと同じで田舎者(と言っても市レベルのくくりではありますが)で、都会の水が体に合わず、あまり住みたくないですね。でも彼も仕事を考えると都会のその場所から逃れられないでしょう…。
郊外に住むというのも手ですが、そこはもう彼と話し合うしかないでしょう。打開案が出てくるかもしれませんし、もっと別の道があるかもしれない。そういうところも含め、乗り越えていけるかどうかなんじゃないかな。

私なら彼が仕事で都会でなければならず、私に都会へ来て一緒に住んで欲しいと言われたら、多分都会へ行くと思います。でも体調は大事なので、無理はしないほうがいいです(。-_-。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり体に合わないとかあるんですね(*´・ω・*)