プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
エアアジアの乗り換え時間について詳しい方・経験者の方がおられましたらアドバイスお願い致します。
エアアジアにて、マニラ~オークランドまでの下記フライトを検討しております。
https://goo.gl/4Vqhpx

クアラルンプール国際空港 (KUL)での乗り継ぎが、2時間 15分
オークランド国際空港 (AKL)での乗り継ぎが、乗継 0時間 55 とタイトな乗り継ぎ時間です。

オークランドでの乗り継ぎは、同じ便名エアアジアX 206からエアアジアX 206への乗継です。

クアラルンプールの空港は何度か利用したこともあり、乗り継ぎの経験もあるのですが、
オークランドは初めてなうえタイトな乗り継ぎ時間なので、ちゃんと乗り継ぎ可能なのか不安で迷っております。

この経路で乗り継ぎ経験のある方やマニラから格安でオークランドに向かう方法でお薦めがあればアドバイスをいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通便名が同じなら同じ機体の場合が多いですし、機材繰りの関係で別の機体を使う場合でも、よっぽどの遅れでない限り乗り換えを待つのが普通だと思いますけど。


クアラルンプールでの乗り換えは、飛行機が遅れなければ充分間に合う。エアアジアのサイトで、マニラからオークランドまでいっぺんに買えるなら、8・9割は大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

Air Asiaでそんなリスキーな乗り継ぎをする人が多いとは思いません。


他の人が間に合っても、自分が間に合う保証もありません。
日本発着は比較的まともに動きますが、KL以遠は結構簡単に欠航ありますよ。

このヘルプページをご覧になってご自身でご検討ください。
FAQ エアアジア便が遅れたために乗り継ぎ便に搭乗できなかった場合、どうしたらよいでしょうか?
http://www.airasia.com/ask/template.do?id=255&lo …

普通により時間手的余裕のあるFly-Thru枠の乗り継ぎにするか、
シンガポール経由などで他の航空会社を検索するのがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます!
その、まだ時間があるのでリスクも踏まえて再度検討してみます!
参考になりました。

お礼日時:2016/07/31 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!