アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について。

私は現在高2なのですが、一年と少し付き合っている人がいます。
彼は落ち着いていて物静かな性格です。
私も彼も部活や学校の性格上かなり忙しい毎日を送っています。

彼は医学部に進学したいらしく、毎日遅い時間に部活が終わり
帰ってきても勉強、というサイクルなのですが
忙しい故になかなか最近連絡をくれません。
私から連絡しても、彼が寝落ちしてしまって会話になっていないことがほとんどです。

試合や大会があっても、それを知るのは毎回彼と同じ部活の人から聞いて初めて知ることが多くて、
あまり自分のことを話してくれたりしません。

学校では、文理選択も違うクラスなので教室も離れていて、
学校で会うことも全然ないです。

土日は2人とも午前中に部活が終わって午後からは時間があるはずなのですが、
今まで1度もそういう日に2人でどこか行ったりもしたことがありません。
会って出かけたり家に行ったりできるのはだいたい1ヶ月に1回あるかないかです。
忙しいのは十分理解しているのでわがままや不満をぶつけたことはないです。

付き合っている人がいる友達に相談したら、
「いくら忙しくてもそれは普通じゃないし、紗良がかわいそう」
と言われました。

これを見た方にお聞きしたいのは、
・付き合う上で「普通」とは?
・寂しくても、彼にわがままいったりした事はないのですが言うべき?
・自分のことを話してくれないのは信頼されていない?

ご回答お願い致します(;_;)

A 回答 (1件)

恋愛の形は人それぞれだと思いますので、「普通=発言者の価値観」だと私は思っています。



彼氏さんの中では今の付き合い方になんら疑問がないからこその行動なのではないでしょうか。
信頼とは別のことだと思います。
話すほどのことでもないかなと判断してるのかもしれないです。

一度わがままを言ってみたらどうでしょう?
お互いの勘違いに気づくかもしれないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!