電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日から4日、高温期。
妊娠は希望してありません。気分を害する方はスルーして頂けるとありがたいです。
生理周期はおよそ31日、最長37日、最短28日です。

五日前から生理痛のような下腹部痛(常にではなくたまに)、胸のハリがあり、
体温は一昨日は夕方ですが37.7℃あり、
今旅行中で体温が測れないのですが体温がまだ高いきがします。

避妊はしているのですが、妊娠の可能性がないとはいえなくて不安で、安心したくて書き込ませて頂きました…。
今日で前回から36日がたっていて、来そうで来なくて不安で仕方ありません。
今月はストレスが多かった気はするのですが、基礎体温をはかっていないのでいつから高温期かはわかりません…。

生理がきやすくなる方法があれば、できる限り多く教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

>生理周期はおよそ31日、最長37日、最短28日です。

これなら、生理不順予備軍です!

>生理がきやすくなる方法があれば、できる限り多く教えて頂けませんか?

月経周期を安定させる事が、唯一の手段です。
「月経周期が安定している=排卵周期が安定している。」になります。
排卵周期が安定していれば、妊娠も避妊もし易くなります。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
裏を返して言えば、排卵時期以外のセックスでは妊娠できないのです。

月経周期を安定させるには、
1、規則正しい生活をすること。
2、何でもよく食べ、よく眠ること。
3、適度な運動をすること。
4、ストレスなどを上手に発散すること。
5、身体を冷やさないこと。
これが定番です!

しかし、月経周期が折角安定しても、自身の排卵時期を判っていなければ意味がありません。
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ます。
残りの4%の人は、残念ながら妊娠できない心配をしなければならない人になります。
上述の数字は、不妊治療の発展から科学的に証明されている数字です。

もっと、残念な事は!
貴女と同じように、日本人女性の大半は自身の性周期を把握出来ていません。
それでセックスしているのですから、「いつ、望まない妊娠!」をするか不安を抱えながらセックスしているのが実態です。

だから、セックスする度や生理が遅れる度に、この様なコーナーで質問をしてくるのです。
アプリや妊娠検査薬にお金を掛けている暇があるなら、基礎体温を測る努力をすべきです。
善い基礎体温計を1本買っておけば、殆ど、半生使う事が出来ます。
ピルの様な死亡に繋がる副作用も、勿論、ありません。

日本産科婦人科学会は、基礎体温に拠る避妊は、
1.月経の記録,基礎体温測定など几帳面さが必要.
2.理論的に効果が低く失敗しやすい.
3.排卵日の正確な予測・判定は困難.
4.方法について正確な知識・学習が必要.
5.記録や計算が面倒.
6.定期禁欲法の場合には男性の意志が必要.
と否定的ですが、赤ちゃんを望む女性には、殆ど測るように勧めます。
何とも矛盾した話ですよね!?

いい加減、学習すべきだと思っているのは私だけでしょうか・・・?
    • 0

生理がきやすくなる方法というのは医学的にはありません。

心当たりのある性交渉があるのであれば、その日から3週間経過していれば妊娠判定薬で検査できますよ。
    • 0

排卵から生理までの期間は黄体機能不全にでもならない限り一定ですから、排卵してしまえば生理を早める事はできません。

ですから、最大周期で考えて生理が遅れていて、セックスしているならば妊娠を疑って検査をするまでです。
生理予定日から検査可能なチェックワンファストのような早期妊娠検査薬もありますからは、早めに白黒つけたいならば、そういう検査薬を使うまでです。
    • 0