アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが動作不良になったのでシステムの復元を実施した所 windows10 DVDが再生できなくなりました。メーカーは富士通のデスクトップでDVDをドライブに入れるとWINDVDが立ち上がって
以前は普通に再生できました。

A 回答 (10件)

No.3です。


きっとVLC media playerはインストールされたのでしょう。それにもかかわらず、自動再生のDVDの選択項目の中にVLC media playerは表示されない、という状態なのでしょう。
もしそうであれば、私にはこれ以上はどうしてよいのか分かりません。力及ばず申し訳ない。
    • good
    • 0

No.3です。


>はじめのダウンロードの画面で4種類の項目が縦に並んでいましたが

No.8に記載したサイトをクリックして5秒くらい待つと
[vlc-2.2.4-win64.exe を開く]
というダウンロード画面が出ませんか?
[ファイルを保存]をクリックするとダウンロードが始まります。
ダウンロードしたvlc-2.2.4-win64.exe をクリックするとインストールが始まります。
    • good
    • 0

No.3です。


No.6に書いたとおりWinDVD は今使えない状態です。
それで他の再生ソフトを使ってみてはどうでしょうか。
私のお勧めはNo.1さんと同じ[VLC media player]です。
ダウンロードサイトです。
https://get.videolan.org/vlc/2.2.4/win64/vlc-2.2 …
自動再生の設定。
[スタート]を右クリック
→[コントロールパネル]
→[自動再生]
→[□各メディアタイプの処理方法を選択する]にチェック
→[DVDムービー][DVDオーディオ]の右[VideoLAN VLC media player]を選択
→[オーディオCD][ビデオCD]の右[VideoLAN VLC media player]を選択
→[保存]をクリック

既定のアプリを変更します。
[スタート]をクリック→[設定]
→[システム]
→左側[既定のアプリ]
→[音楽プレーヤー]の枠内をクリックしてVLC media playerを選択
→[ビデオプレーヤー]の枠内をクリックしてVLC media playerを選択

うまくいかなかったらその旨お礼欄に書き込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

こんばんは 詳しく教えて下さって恐縮しています。自動再生の設定  既定のアプリを変更を実施しましたが
ドライブがDVDを認識していなくてデイスクを挿入してくださいとメッセージが出てドライブが開閉します。
やり方がおかしい?のか分かりません。 はじめのダウンロードの画面で4種類の項目が縦に並んでいましたが
全部実施しないといけませんか? 分かれば教えて下さい。 液晶テレビに接続してあるDVDレコーダーなら
再生できます。 以上宜しくお願いします。

お礼日時:2016/08/07 21:00

Windowns7からWindowns10にアップデートした後、私も同じような問題があった。


ほとんどの録画ディスクは内蔵のメディアプレーヤーで再生できません。
今、使っているLeawo Blu-ray Playerが綺麗に再生できます。しかもフリーのソフトにもかかわらず、こちらの問題を丁寧に返事します。
    • good
    • 1

No.3です。

確認させてください。
(1)今までDVDビデオの再生は WinDVD を使ってこられたと思いますが、これからも WinDVD をお使いになりたいのですか?それとも他の再生ソフトでもかまわないのですか?
(2)WinDVD は買ったパソコンに入っていたものですか?
 買った後から購入してインストールしたものですか?
(3)[スタート]を右クリック
→[コントロールパネル]
→[プログラムと機能]
→プログラム一覧の中に[WinDVD]はありませんか?

※なお今日8月3日のWindows10アニバーサリー・アップデートで[WinDVD]は使えなくなりました。8月末に修正アップデートがあるようです。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update16 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
このパソコンは2016年春モデルで購入して半年位です。 WINDVDは初めからプリインストールされていました。お粗末なソフトで本当は使いたくないのですがメデイアプレーアーではDVDの再生はできないので
仕方なく使っています。リカバリーCDを購入時に作ってOSやそのソフトもその中に入っていると思われますが
もしうまく上書きできればいいのですが信頼できないのでやっていません。1の質問ですが以前の7はPAWER DVD EXPERT2という市販のソフトを入れていました。プログラムの中にWINDVDは無かったです。

お礼日時:2016/08/05 19:25

http://www.gomplayer.jp/player/
フリーソフトで、NECも推薦されています。
69の爺さんでした。
    • good
    • 0

T9218 度々申し訳有りません。

前のバージョンの時はどこに保存又は取り込みをされておりましたか。スタート(全ての)アプリからMedia Player又ムービーメーカーを開いて下さい。外付けディスクUSBメモリー(F)などにバックアップ保存は有りましたら再度OS(C)えコピーして見てください。
    • good
    • 0

[スタート]を右クリック


→[コントロールパネル]
→[自動再生]
→[□各メディアタイプの処理方法を選択する]にチェックはついてますか?
その下の[DVD]の各項目はどんな選択になっているのでしょう?
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

連絡頂きまして有難う御座います。
自動再生を開いて確認した所 DVDビデオの再生は CORAL WINDVDとなっていまして
保存するを選択しましたが試験的にDVDを入れて自動再生をクリックすると空のメデイアを入れてくれとメッセージがでてドライブが開きます。システムの復元をした時にポイントがずっと前に戻ってソフトが消えてしまった様です。

お礼日時:2016/08/01 21:21

参考までに。

Windows Media Playerを更新する必要があると思います。Windows Media Playerで検索して見てください。Microsft無料ダウンロードがあればお勧めです。精査下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは 連絡有難う御座います。 WINDOWS10は64BITなのでシステムには対応していないとメッセージが出ました。 Media Playerの更新が出来ないみたいです。

お礼日時:2016/08/01 21:28

Windows10にはDVDを再生するアプリ&コーデックがありませんのでフリーソフトのDVD再生ソフトをインストールします。


「Windows10でDVDを再生したい場合のおすすめツール」
VLCメディアプレーヤーがよいかと。
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …

元のOSでDVDソフトが入っているとWindows10にアップグレードするとDVDソフトも引き継がれ使えることが多いです。(但しWindows10対応ソフトではないので不具合があるかも知れない)「システムの復元」で10の基本に戻り、元からあるDVDソフトが消えた可能性があります。

Windows DVDプレーヤーは現状バグが多すぎるとか。フリーソフトの5KPlayer も10対応。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!