14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

8月1日は「島」の日。国内で行ってみたい島、ベスト3を教えてください!
(日本で一番離島の数が多い長崎県が制定。八(は)と、1をI(アイ)に見立てて「ハッピーアイランド」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

・沖縄本島


・南大東島
・壱岐島

北海道も島ですけど「範囲」が広すぎますもんねぇ。
因みに北海道なら「小樽」が筆頭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 10:53

何故か行く機会が全然ない四国に行ってみたいです(立派な島ですよね??)


見積もるたび値段で挫折して海外になってしまう八重山諸島や五島列島のどこかにも行ってみたいです。
そう言い出すと恐るべき海の透明度を誇る慶良間にもまた行きたいなぁ。。。3つでなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
四国良い所でしたよ~
まだ道後温泉だけは行けてませんが行ってみたいです。

お礼日時:2016/08/02 10:21

順位はつけたくないので、3つ挙げます。


・伊豆大島
 東京から簡単に行ける島で、週末にちょっと出かけるのにちょうどいいいの島。レンタルバイクでのんびり一周とか。今年は災害復興支援中で、割り引きの制度もある模様。

・波照間島
 有人島最南端。端っこの島にはなぜか惹かれる。

・大津島(山口県)
 回天の島。社会見学に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
波照間は私もいつか行きたい場所です。
南十字星を見に!

お礼日時:2016/08/02 10:21

須美須島、ベヨネーズ列岩、孀婦岩といった、伊豆諸島南方の孤立した岩礁を見てみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全部聞いたことがないです・・・

お礼日時:2016/08/02 10:19

(1)小笠原諸島


(2)青ヶ島
(3)南鳥島
...いろいろな意味で僻地度が日本有数のところばかりですが、これが全て東京都という事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
青ヶ島!先月、八丈島に行ったときに近いので行こうか悩みましたが
結局、お天気が悪かったのでいけませんでした。

お礼日時:2016/08/02 10:19

長崎五島福江島!ビックリする位きれいな海水浴場、静粛なカトリック教会がたくさんどこからみてもきれいなリアス式海岸美、美味しい魚。

シャイで素朴な人びと。ぽっかり浮かぶわた雲。癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、そこの島、行ってみたいと思っていました。
できれば今年のSWあたりを狙っています。
海水浴はできないと思いますが・・・癒されたいです。

お礼日時:2016/08/02 10:17

北方領土、


実際に行く事ができないだけに、見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
近くから眺めることしかできませんね。

お礼日時:2016/08/02 10:13

兎島。

猫島。聟島。全部動物がらみ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2016/08/02 10:12

さだまさしさんが買ったという、伝説の島に行ってみたいです。

芸能界にコネクションがないので無理ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
島を買うって凄いですね~
一般の人の行けるのでしょうか。

お礼日時:2016/08/02 10:12

今、一つしか思い浮かびませんが、それは礼文島(北海道)です。

 礼文島に行った事がある人の話では「顔を見るのもイヤになるほど、ウニをたらふく食べられる」との事。 私はウニ、大好物です。 なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ウニがたらふく?礼文島は知りませんでしたが、すごく行きたくなりました!
写真をみるとすごき綺麗な景色ですね~癒されます~

お礼日時:2016/08/02 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す