プロが教えるわが家の防犯対策術!

同年代の男性が苦手

私は19歳女性です

小学生の頃にイジメにあった経験から男性恐怖症になりましたが、中高一貫校に進学を機に彼氏もできたり少し男性に対する恐怖感は感じなくなりました。

しかし、高等部の頃にチャラい男子が女子の悪口(あいつはブスだ~、あいつはデブだ~、あいつは高飛車で~)を聞いてしまい「男子は気に入らない女子なら例え仲良くしてても悪口言うんだ……」と思いそれ以降男性が一切信用出来なくなりました。(女子もそういうところはありますが)


悪口を言われてる女子は確かに言われるような性格でしたが、あんなに仲良しなのに…居なくなった途端悪口大会する男子怖い。と思ってしまい、「もしかして自分も知らないところで悪口言われてるのではないか…」と疑心暗鬼になり殆ど男子と会話出来なくなってしまいました。

私自身は、「ブスだ」「デブだ」「性格悪い」とは言われたこともなく言葉遣いや身嗜み(お洒落ではないがきちんとしている)には気をつけているつもりですが、やはり不安です。。


今度、中高の同級生男子(気になる人)に誘われ2人でご飯に行くことになったのですが、「もしかしてこの人も私のことを悪く言うのではないか…」と思い胃が痛いです。彼は悪口を言うチャラい男子と仲が良いので、「気になる人とご飯楽しみ!」より不安な気持ちが大きいです。

気になる人…と言えど、あまり会話したことなく二人きりとか初めてで…。私は彼の女友達やチャラい男子が言う性格しか知りません。人の色眼鏡でみた彼より自分の目でしっかり知りたいとは思いますが…


年上男性なら難なく話せるのですが、何故か同年代だけが苦手で、上手く話せなかったり、動機がしたり、顔が赤くなったり、「同年代」というだけで意識し過ぎてしまいます。


どうしたら良くなるのでしょうか…??
心療内科に行ったほうがいいんですかね…??


長文失礼しました。
真剣に悩んでいます
誹謗中傷はお控えください。

質問者からの補足コメント

  • 動機→動悸

      補足日時:2016/08/01 12:09

A 回答 (3件)

1と同じことを私もいうつもりでした


それはそれとして男性でも女性でも性格の悪いクズな人はいるし性格のいい人だっている

それならば、性格の悪い人は悪い人同士、いい人はいい人同士でくっつきましょうよ
価値観の違う人同士と一緒にいることが間違いです
    • good
    • 0

取り敢えず、年上の男性に、「仲の良い友達」を見つけると良いと思います。


その男性の周囲にはその人の後輩がいるはずで、その男性を介して、そうした人達とのつながりを持って行くという作戦は如何でしょうか?
「年上の仲の良い男性」を常に介していれば、あなたも安心出来るのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

悪口は女性でも凄いですよ?


私は大学生のころに自分がつきあっている男が
カスだちっちゃいだといろいろきかされました。そのうえでその女性は
彼氏とわかれたら周りにカッコがつかないし。食事を奢ってもらうためにすめないで飼っといてやるまで聞かされました
女性って怖いですよね?
自分が主役、基準は自分
周りはその為に存在する位の勢いです。貴女はもっともっといろんな男性とお話をちゃんとして。もっともっと男性を知らなければと思いますよ。まだまだなんだからそれと貴女は基準が自分でしゃべっているように感じられます。もっといろいろ勉強して視野を広げてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の悪口の凄さはちゃんとわかってます。そういうのもいっぱい見てきました。自分の人生は自分のものなので仕方ありませんが、女性は女性で色々度が過ぎるなぁとも思ったことはあります。みんながみんなではありませんけど。

私が感じて、私が思ったことなので基準が自分になってしまうのは普通だと思いますよ。寧ろ誰を基準にしたらいいんでしょうか

もっといろんな男性とお話して視野を広げれるよう頑張ります(^^)

お礼日時:2016/08/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!