アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験放送が始まるようですが、いま家電で売っている4Kテレビとは違うのでしょうか。
以前も3Dを盛んに売り出してたが、一向に放送されず、何だったんですかあのテレビ。

A 回答 (3件)

現在市販されている4Kテレビで視聴できる4K放送は、124/128度CS放送、ケーブルテレビ、IPTVによる4K放送、インターネットによる4K配信サービスのみです。

 NHKが試験放送を開始する、BSによる4K・8K放送を市販の4Kテレビで視聴するには、平成30年の実用放送開始にあわせて発売予定の機器が別途必要になります。 3Dもロンドンオリンピック頃まではそこそこ放送されていましたが、それ以降は完全に失速しましたね。 でもまだ製品化されただけましです。 NHKは多額の研究費と年月をかけてアナログ・ハイビジョンの開発を行っていましたが、世界の趨勢がデジタル・ハイビジョンとなってしまい、NHKのアナログ・ハイビジョンは日の目を見ず、多額の費用と努力が水泡に帰しただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことだったんですね。NHK以外の有料放送の4K… 利用しない私が遅れているのかも。

お礼日時:2016/08/03 10:54

残念ながら市販のテレビで、8/1から開始の4k,8k衛星試験放送に対応している機種はないです。


技術標準が決まったところなので、出てくるのはこれからですね。
    • good
    • 0

現在はCSおよびケーブルテレビや


4K放送商用サービス「スカパー!4K 総合」「スカパー!4K 映画」
などで試験放送されてます
民法TVやNHKはまだ始まって無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHkで本放送が始まるまで待ちます。茨城は筑波山の近く、地デジの電波が届くと同時にテレビを買い換えました。1インチ1万円の時でした。今のハイビジョンで我慢します。

お礼日時:2016/08/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!