1つだけ過去を変えられるとしたら?

相手の気持ちがわかりません。相手は恋愛慣れしてません。同じ高校の人がたくさん来る祭りに誘ったらすんなりオッケーしてくれて2人で行くことになりました。これが初デートになります。
野球部の自分に対して キャッチボールしよう と言うのでノリで いいね〜 ってLINEを返したら場所まで提案してくれました。

でも、共通の女友達が自分のことを聞くと ○○くんのことは友達としては好きだけど、付き合うとかよくわからないから仮に向こうが自分のことを好きでも困ってしまう。と言っていたそうです。

これは向こうに気は無いのでしょうか。
LINEのやり取りを始めて1ヶ月です。相手が内気なので直接は話しません。

A 回答 (3件)

お久しぶりです。


前回の質問からキャッチボールの進展があったということでしょうか。
彼女からの積極的なお誘いがあったんですね(^-^)
もし彼女が本当に恋愛慣れしていなくて、普段顔を合わせても直接会話せずLINEだけでやり取りしているということが事実ならば、今のところ彼女はあなたに気がありますよ(^-^)
あなたをキャッチボールに誘うのも勇気を出したのではないでしょうか?
あなたが野球部だから、キャッチボールなら断られる可能性低く誘えると考えたのでしょう。つまり彼女はあなたと一緒に過ごす時間が欲しかったのでしょう。
彼女に自覚がないとしても、あなたが彼女の気持ちを引き出していってあげればいいですよ。彼女も今は一緒にいられるだけでいいと感じてるかもしれないですが、一緒にいられるようになれば次の欲が自然とでるものですよ(^-^)

可能性は低いとは思いますが、あなたに気がなくてお祭りとキャッチボールに快く出てくるとしたら、経験がないことを売りにした、男の子に好かれていたいだけの「隠れ小悪魔ちゃん」だった場合です。あなたに気がなくてもあなたの気をひこうとそのような反応に出ていることもあります。実際3クラスに1人はいるタイプです(笑)これはあくまで可能性なので、隠れ小悪魔ちゃんじゃないことを願います。

彼女の気をそのままうまくひいて、お付き合いまで持っていけるといいですね。応援してますよ(^-^)
    • good
    • 1

こんばんわ。



質問文に興味をもって、2回目じっくり読みました(-。-)y-゜゜゜
これは、男性にも、女性にもよくある思春期の≪本音と行動の不一致現象≫かなぁ!!

これは、奥が浅そうで、深いんですよね。
結果パッチリさんには、この女性の事は、いつまでもやさしく接してあげて欲しいです。
という事は、この女性はあなたの事が好きですよ(^_-)-☆

何故かというと、この恋愛慣れしていない内気の女性を祭りに誘ったら、すんなりオッケーなんだから、明らかに、【愛】の兆候ですよね。
そして、彼女から、積極的にキャッチボールしよう・・・場所まで提案。もぅ恋人同士のノリじゃないですか!!

でも、そこで女友達によると別に、パッチリさんの事は好きじゃない。という意味の事を言っている(◞‸◟)

でも、まず恋愛慣れしていない内気の女性が、ヘタに男を傷つける事は考えられませんしね。
またこういう女性から積極的にキャッチボールしようって、興味のない男にLINEも、普通は来ないですよ。

つまり、彼女は女友達の前では、この男と仲が良くなっているという事を話すのは恥ずかしいんでしょうね。
だから、チョッと強気をみせて別に好きではないような事を言ってしまった。って感じですかね。
これが思春期によくある≪本音と行動の不一致現象≫ですよ。

まさか、パッチリさんの耳に入るなんて夢にも思いませんからね。

この気持ちは、一人の男とイッパイの恋をして、イッパイの笑いをみせて、時たま喧嘩もして、いろいろな涙もみせて・・・
そういう事を体験する事によって、誰に対しても、恥ずかしい心は消えて率直な心になるんですよね。
そして、それが大人の恋愛に、いつのまにかつながっているんですよ。これは、男も同様です( ◠‿◠ )

だから、パッチリさんは、この彼女の友達から聞いた言葉は、全く聞かなかった事にして、新鮮な気持ちで、2人で今度の祭りを楽しんで下さいね。
つまり、そうだなぁ~。30代の大人の男性を気取って、この女性を引っ張ってってやってくださいね。

今ある、これからの2人の恋愛を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

向こうは、気はないです。


遊ばれてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!