dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

26歳男性です。一人暮らしの社会人です。

今現在お付き合いしている21歳の彼女(大学生。実家暮らし。中距離)がいます。付き合い始めてから1年が経ちました。

以下、電話でした会話の流れをご説明させていただきます。

私 「付き合ってから1年が経ったね。どう? 何か心境の変化とかあった?」
彼女「うーん、何とも言えないかなあ。まだわかんないなあ」
私 「付き合ってみて、もっとこうしてほしいとかああしてほしいとかここ直してほしいとかってある?」
彼女「今のところ、特に無いかな。とりあえずこれからも現状維持(今まで通り会って食事とかの一般的なデートを含めたお付き合い)でもいいかなあ。それと、これから就活忙しくなって暫く会えないし、もっと態度が雑になると思うからこの際、他の女性にチェンジするのもアリなんじゃない?」
私 「えっ、うーん。。。僕は〇〇に対する気持ちは付き合ったときから変わってないし、これからも長くお付き合いできれば良いなと思ってるんだよね」
彼女「うん(淡泊)」
私 「○○と付き合っている以上、他の女性の事なんて考えられないし、もっと○○と一緒に楽しい思い出を作っていきたいんだよね」
彼女「そうなんだ。うん。じゃあ現状維持で」

というのも、お互い初めて付き合う者同士で、且つ彼女は異性に対する恋愛の感情が分からないので、それを承知の上で今まで付き合っていますし、それも含めて彼女のことが好きです。あとは彼女が振り向いてくれればいいんですけどね。
私としては5年経とうが10年経とうが平気です。待つのは全然苦ではありませんし、こういう特殊な交際でストレスに感じたことはあまりないので。たとえ感じたとしても他のことでそのストレスを発散できるので。むしろ彼女には感謝しかありません。女性との縁なんて一切なかった私と付き合ってくれるだけでもありがたいです。

ただ、彼女の方から「チェンジしても良いんじゃない?」と言われた時はちょっとびっくりしましたね。かといって嫌いになったわけではないのですが。これも彼女なりの気づかいと言うことでしょうか?

あくまでそれでも君のことが好きという姿勢を貫いていますが、それがいよいよウザいと思われているのでしょうか? 拒絶反応?

もし皆さんが私の立場だったらどういう風に答えた方がよかったですか?
また今後は彼女へのアプローチをどう変えればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

彼女の言葉からは付き合ってあげているという感じがします。

ただ貴方が懇願したので現状維持で様子を見ようみたいに読めました。

それよりも謎なのは

>彼女は異性に対する恋愛の感情が分からないので、それを承知の上で今まで付き合っていますし、

これはどういうことですか? ものすごく重要というか、ものすごく怪しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結構特殊な子なんです。

お礼日時:2021/04/02 01:15

現状維持即脱落! と宣言して立ち去る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 01:15

あなたのプライベートの都合など知ったこっちゃない考慮出来ない


さようなら
という意味でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています