プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方も女性の方もご意見お聞かせ下さい。

最近よく連絡を取っていて一緒に遊びに行っている職場の同い年(26歳)の男性がいます。

その男性との付き合いは
・接点を持ち始めたのは2ヶ月前
・お互いに多少異性として意識しているがまだ友達に近づいている程度
・遊びに行ったのは水族館とショッピングの2回
・よく電話やメールで連絡を取る
・ドライブとディズニーとオールに誘われてる(2人で)
・食事等は全て奢ってくれる
・色々悩み相談も聞いてくれて帰りにメールで、何かあったら俺に言うんだよ。とも言ってくれる。

大体こんな所です。
ただ、遊びたいのか過去数回二股されてるからなのか
彼女は作る気がないと言っていて、
生い立ちがかなり複雑なようで結婚はしないと頑なに決めてると言っています。

そして気になったのが幼なじみの女性の事です。

・彼女は夜10時過ぎに電話しても駆けつける
・彼女は結婚しても貴方が一番好きだと彼に言っている
・彼は、彼女は俺の事を一番よくわかってくれてるし大事な存在と言っている
・それは恋じゃないの?と聞いてみたが、恋じゃないと断言して、もしその彼女がここにいれば絶対そいつも恋じゃないって言うと言っている

私にはこの2人の関係は恋愛を通り越して夫婦の域に思えます。

2人ともお互いに恋人がいたらしいですが彼女は彼の事をすきなんじゃないかと思います。

私には幼なじみがいないのでわかりませんが、皆さんはどう思われますか?

今度会うときに聞いてみても大丈夫でしょうか?

彼は友達が多いみたいで、よく話も聞くし会ってほしいと言われる事もありますが、
男性は気になる女性に対してこんな風に他の女性の話をしたり、彼女は作らないと決めてるとも言わないんじゃないかと思います。
ですが、なぜドライブ等に誘うかがわかりません。
ちょっと遊びたいくらいの感覚なのでしょうか…

私はゆっくり距離を縮めて付き合えたらと思っていますが、2人の間には入れないし、彼の気持ちもわかりません。

どう思われますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

彼は結構尽くすタイプなのでしょうか。
ご飯とか全部奢ったり、何かあったら言うんだよとか、ちょっと感心します。
ただ、恋愛対象として見ているのか、女性の前では見栄を張りたいのか、そこは50:50でしょうか。

僕も幼馴染の女の子がいますが、恋愛対象として見た事はないですね。
小さい頃からずっと一緒で何をするのも習い事さえ同じでしたが・・・。

彼はもしかしたら強がっている部分もあるのかもしれませんよ。
なぜ、彼が過去に二股されたのかは話からは伺えません。それが本当かどうかもわかりません。
・・・が、もしも彼の事をあなたが気になるのであれば、もう少し様子を見るのも手なのかもしれません。
まだ、距離が近くなってきて間もないようですし、気持ちの勘違いという事も充分ありえます。

言葉が酷いようで、もし不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないのですが・・・。
年頃の男性が二人っきりで過ごしたいとしたら何でしょう。
ただ、遊びたいだけなのかもしれません。

あなたが後々傷つかないように慎重に行動されることをオススメします。

もし、本当に彼があなたを好きなのであれば、それからでも遅くないと思いますよ。
(*´ω`)b
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり形はそれぞれですし、恋愛対象として見ないという事もありますよね。

連絡もマメで飲みに行くのも私が帰りやすい場所を優先してくれるので、尽くすタイプなのかなとは思います。

前に4年間付き合っていて、難関の就職先を蹴ってまで続いてた彼女が実は同じ期間他の人と付き合っていたみたいです。
しかもいつも送ってた家で同棲していたみたいで…。

他にも2~3回浮気をされたみたいで、それはちょっと慎重にもなるだろうなと思いました。

後は世界中の女性と会ってみないと結婚相手は決められないしいろんな人と会いたいって言っていて、若さ故だと思うのですがそれを今私に言うんだなーと思ってしまいました…苦笑

ちなみに強がっているっていうのが気になります。

彼の難しい問題は、国籍が違うことです。
日本生まれの日本育ちですが韓国籍で、結婚するならば相手が帰化しなければいけなくて嫌がられるから自分は結婚は難しいし、しないって決めてると言っていました。

もう少し様子を見てみようかと思いますが、もしドライブなんかに誘われたら、行っても大丈夫でしょうか?

その気がないなら断った方がいいと聞くので…

人それぞれなので、なんとも言えませんが……。

僕にも幼なじみの女性がいます。
遠い昔に引越して行って、今はどこにいるのか分かりませんけど。
彼女は世界で一番大切な人です。
だけど、恋じゃない。当時はともかく、今は恋じゃない。

>私にはこの2人の関係は恋愛を通り越して夫婦の域に思えます。
夫婦というよりは「家族」が感覚としては近いと思いますよ。

彼は、あなたの気持ちに気づいているから優しく接しているのかもしれません。
その上で、
「深入りするな」
「自分のことはあきらめろ」
……と、釘を刺しているような。
同時に。
「こんな自分を変えられるのか?」
そんな風にあなたを試しているような、そんな気がします。

でも、やっぱり僕とその彼は別人で、立場も違う。
だから絶対に恋愛感情はない、と言い切ることはできません。
それに、こっちもそれなりに複雑な事情がありますし。

複雑な事情が気になられたら、↓の回答1と7を参照してください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6633299.html
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読ませていただきました。
心の拠り所になる異性というのは特別なんですね。
彼も家族に近いと言っていました。
質問者さんと違うのは付き合いも長くて今でも続いている事ですね。
幸せになれるのであれば彼女と一緒になるのがいいんじゃないかと思うのですが、余計なお世話なんでしょうか…。
女性の立場から言えば、彼氏より大切な存在だと言えるなんて、好きなんだと思うのですが…

私を試しているような、彼女を作る気がないと言って釘を指しているような気はすごくしています。

ただ、そうであるならば、どうしてまたドライブ等デートみたいな事に誘うのかが全然わかりません。
気がないならもうプライベートで会わないなりしたらいいと思います。

前好きになって悩んでた人とも似たような事になったので、またかと思うと悲しいです。
本当に恋愛なんて苦しいだけですね。

私自身も生きていく事に関しては苦しいですし、自分自身だけでも重たいので相手の荷物を持ってあげたくても持ってあげられるのかわかりません。

離れた方がいいのか悩みます…。