アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ビーズアクセサリー作りに凝っています。
この間、いつもお世話になっている知人に帯留を頼まれました。ビーズで作ってみたんですが、帯留金具に付けるのに少し不安があります。
本にはボンドで装着と書いてありますが、ボンドで一度付けてしまったら、ビーズが台無しのように思えます。
でも、テグスで巻きつけた場合、切れたりしないか不安
もあります。テグスは2号を使用して、なるべく何度も
通して巻いてみましたが、ボンドのほうが安定感があるのでしょうか?
作ったことのある方、教えて下さい。
それから、帯留はチェコFPの3ミリと丸大を100個くらい使用して土台にし、その上にスワロパールや特小ビーズなどを使っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

テグスの結び目がほどけないようにするには、溶融させてしまえばよろしい。

お線香を使うのはいかが?テグスの結び目をいくつか溶かす練習をしてから本番に移りましょう。結び目が溶けてくっつく程度でいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結び目を溶接するというのは、今まで一度も聞いたことがありませんでしたし考えた事もなかったです。
とっても新鮮に思えたので一度試してみたいです。
上手くいけば帯留意外にも活用してみたいです。
ありがとうございました。

帯留めは作ったことないのですが、テグスでしっかり止めても結び目などのポイントだけでもボンドで止めることをお勧めします。

前に、髪留めを作ったのですが、使っているうちにテグスが結び目で緩み分解・・・保険を掛けるつもりでボンドで少しだけ止めてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私もボンドで止めるのがいいのかと考えていました。