電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは脈なしということでしょうか?

私は同級生に好きな人がいます。
高校一年生です。
その人とは小学校、中学校、高校とずっと同じ学校です。
高校生になってから同じ学校だということでLINEを初め、もう4ヶ月ずっと続いています。
それがきっかけで、いままではどうも思っていなかったのに好きになりました。

夏休みに入ってから、彼には何回か遊びに誘ったり、会おうと言ったことがあります。

1回目は水風船やろうと誘いました。
これは軽く誘いました。「いいよ!」と言われましたが、本当にいいのかと念を押して聞いたところ、「僕に部活の休みがあったらね...泣」ときました。

2回目は私が出掛けたおみやげを渡したいからいつ会おうか?と聞いた時です。
彼は夏休みのほとんどが部活で、休みは貴重だと思ったので、部活が午前中で終わる時に会おうと言いました。
でも彼は休みの日しか伝えてきませんでした。

3回目は近場で行われる花火大会に行こうと誘いました。
でも彼はこの花火大会のことを一切知らなかったようで、いつやるかと場所だけ教えました。
その日は午前中の練習だけだったようですが、前の日と2日後に大会があるようでした。
2、3回日にちを確認してきたあと、「うーん...」と悩むようにして、「やっぱごめん、大会近くてコンディション整えなきゃいけないからいけない泣」といわれました。
いつも絵文字は使われていますが、謝る時は特に何個もついていました。

彼はすごく優しい性格なので、結構気を使ったのかと心配になります。

でもこの反応だと、脈なしということでしょうか?

A 回答 (1件)

わかりませんね。

1回目は僕に休みがあったらね。
2回目は休みの日を伝えてきた。→この時は会わなかったんですか?前回のことがあったので、わざわざ休みの日を連絡してくれた訳ではないんですか?
3回目は大会。この時期にコンディション。運動部体育会系。花火大会にも行けない。
花火大会は帰宅遅いですしね。でも大会は2日後。
普通の考え方だと好きな女子生徒に花火に誘われたら行く気もしてきますが…
しかし、3回は挫けますね。
向こうに誘わせる。
また誘ってねは確かに…3回ダメでは社交辞令かな…
部活が全てですかね。
うーん。一時保留でしょうか。
あまりお役に立てたかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みの日は伝えてきましたが、お盆の日でまだ先なので会っていません。
会う予定もないです。
また休みがないと嘘つかれてしまったので...泣

4ヶ月LINEを続けてきましたが、花火大会の件で気まずくて話せなくなるかと思ったらまだ続いていますが、、
やっぱりむりですかね...