電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のスマートフォンでは、バージョンアップをしてもポケモンgoはできません。
ですが、タブレット端末では、バージョンアップすればインストールはできます。でも、タブレット端末にはGPS機能がありません。
タブレット端末にGPS機能を入れる方法はありますか?あれば教えてください。

A 回答 (9件)

ipodtouch(4世代)はGPS機能はありませんでしたがwimaxで位置は取得できました。

WiFi基地局のアンテナの位置を取得しているらしい。
あとはスマホでテザリングとかbluetoothGPSを使うかです。
http://smart.diipedia.net/bluetooth-gps.html
    • good
    • 0

子供に持たせていたお下がりのスマホ、タブレットが対応しておらず、わたしは諦めました。



私が機種変更をしていまの端末をもたせようかと考えてますが、そこまですべきかどうか思案中です。夏休み明けに話についていけないのもかわいそうかなという気もしますが。

ちなみに、非公式のapkもあるようですが、遠隔操作ツール等が埋め込まれている可能性もあるため、おすすめしません。ご注意ください。
    • good
    • 0

GPSのセンサーがないので無理です


GPSはアプリではありません、精密機械ですので、蓋を開けて設置することになりますが、できる人はいないでしょう
それにそのタブレットにジャイロ機能はついてますか
ジャイロがないと背景を取り込めませんので、面白さは半減します
しかも古いタブレットではメモリが足りなく、アプリが落ちると思います

それをするならポケモンGO対応のスマホ
GPS、ジャイロ機能付きを買ったほうが快適です
    • good
    • 1

GPS機能が無いタブレットだと、けっこう安価で、WIFIモデルではないですか?


もしそうなら、外で使うのが少し面倒ですね。
また、アンドロイドバージョン以外にも、推奨の性能スペックがあります。
あまり低スペックだとキツイようです。
うまくインストールできても、モーションセンサー機能(ジャイロ機能)が無いと、せっかくの、カメラ画像とポケモンの合成画面(AR画面)が使えないようです。
その場合、背景はCG画面になるようです。

USBでつなぐ外付けのGPS機器はありますが、基本はPC向けですので、アンドロイドで必ず使えるかどうかは不明です。
ご存じと思いますが、アンドロイドにUSB機器をつなぐ専用コードも必要です。

なかなかハードルは高いです。
    • good
    • 0

ポケモンGOに対応してる端末を購入した方が良いと思います



あとは自己責任ですが

apkpure.com から直接、apkファイルをダウンロード

非対応端末にインストール

という手順で解決に望む とかですね

因みに上記手段で本来、非対応である「Nexus7(2013) for cellular」

のポケモンGOの稼動実績はあります
    • good
    • 0

外付けGPSユニットはあるでしょうが


需要が無い商品なのでとても割高と予想されます
折角のモバイル端末にごちゃこちゃつけたら意味ないので
基本的に買い換えるしかありません
    • good
    • 0

>>ブレット端末にGPS機能を入れる方法はありますか?あれば教えてください。



GPSを入れる方法はありません。
ポータブルのGPS装置を別途購入して、外付けにしても、たぶん、GPSが無いなら、ジャイロ機能も無いと思うのでポケモンGoはまともにできないでしょう。
    • good
    • 0

タブレットにGPSを外付けしてまでポケモンやりたいですか。


想像してみてください。

スマホでさえ、いかにもって感じなのに、それがタブレット+GPSです。
とってもみっともないです・・・・

スマホが古いなら、新しい物に機種変更したらどうでしょう。
    • good
    • 0

タブレットにGPSアンテナを取り付けて動いた、という例はあります。


http://blog.dosaka.net/201408/article_3.html

ただポケモンGoが動くかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!