プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像にある黒画面が出てパソコンが起動しなくなってしまいました。windows10です。F2を押せばDell Inspiron 5759とセットアップ画面のようなものは出てきます。直し方のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

「黒画面が出てパソコンが起動しない」の質問画像

A 回答 (2件)

No Boot Device Found

ですからHDDからブートできる情報を取得できないということになります。
接続不良か物理的な故障が疑われます。

>F2を押せばDell Inspiron 5759とセットアップ画面のようなもの
BIOS設定画面です。そこからHDDが認識されているかどうかが確認できます。
認識されているかどうかは機種ごとに画面の内容が違うので、機種名とBIOS設定などの単語をからめてGoogle検索してください。DELLならDELLのサイトにBIOS設定の仕方が解説されているかもしれません(当該の機種ぴったりのものが解説されていることはとてもとても少ないですが)。

BIOSでHDDが認識されていないならHDDの物理的損傷の可能性が高いです。ほかのパソコンにHDDを接続してデータを吸い出せるならラッキーですが、それがダメならHDD交換後クリーンインストールとなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

説明された通りにやってみたらなんとか直りりました。データも無事でした。早急な回答ありがとうございました。

おそらく、HDDにアクセスできていません。

HDDの電気系トラブルか、消耗のどちらか。
No Boot Device ってのは、起動デバイスがありません。って意味。起動デバイスってのは、HDDやCD-ROMやUSBメモリなどの事。
直すには、HDDの交換しかないかな。
    • 0
この回答へのお礼

色々やっていたらなんとか直りました。ありがとうございました。