アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで公共料金支払いのときに承認ボタンを押す意味がわからなくて調べたら店の人間がポケットに入れるのを防止するためらしいですが、店側も本部もその説明をしないのはなぜでしょう?

質問者からの補足コメント

  • その店長と本部の総務部に聞いても説明ができないから質問しているんです。申し訳ありませんしか言わないんですよ。ロボットと話しているようだ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 20:23
  • スッキリしないねえ。もうコンビニで公共料金を払うのをやめればいいんだね。ここまで大々的に承認ボタンを広めておいて誰も疑問に思わないのかね。こないだも後ろに客が長蛇の列を作ってたけど誰も何も言わない。気持ち悪いねこの国民性は。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/09 19:11

A 回答 (3件)

値段に間違いが無いか?じゃ無いの?

    • good
    • 1

相当にいかってられる様ですが、


質問者さんが確認した人たちには答える権限が与えられていないだけです、
ジャァー何処で聞けば良いんだと言う問題になりますが、企業の社外秘です、問い合わせに答える必要は無い事項です、
なので、申し合わせたようにのらりくらりです、

更に悪い事に、誰も社外秘ですとは言わない、そう言う発言も出来ない、

のらりくらりの回答を教えられてるからです、

此れだけに限らず企業には幾らでも社外秘の項目は存在します、

企業に限らず役所(此処では部外秘)などにも多数です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

タバコや酒を購入するときにタッチパネルにタッチしますが、それと同じ感覚なのではないのでしょうか。

公共料金の件は実際に過去に着服事件があったため改良されたようですね。説明を省略しているのは、レジが混んでいるとか、わざわざ恥をアピールするようなものだから省く、なんてところじゃないでしょうか。または店長以外正確な理由を知らない、ただボタンを押すように言うこと、としか教育されていないなんて店もありそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!