アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人♂(23)です。

よくネット上で「私達ってどういう関係なの?」
とか
「彼氏ほしいんだー」
みたいなのが告白が成功しやすいサインとか書いてありますが、
よほど積極的でない限りそんなことを言う人は居ないと思います。(過去の経験ではナシ)

そこで、皆さんが思う細かなサイン?みたいなのがあれば是非教えて頂きたいです。


ちなみに今現在、良い感じの相手がいます。
まだ2回しか遊びに行ってませんが、
帰った後には「楽しかったー」とか「満喫した」とかの連絡がきていて、自分としても楽しく過ごさせてもらってます。

ちょっとした事でもよく笑ってくれたり、
約束もその場で決まったりしていて、そろそろかなーと思ったので質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お互い楽しいと思えていて、あなた自身が「そろそろかな?」と関係をより深めたい気持ちになっている、、ならそれが告白のサインだと思いますけど。

現時点で相手がそこまでは考えていなかったとしても、考える契機にはなると思います。というか、経験上、そこら辺の気持ちが一致している、所謂「両想い」なんてありえないと思いますし。

冒頭に書いてある「私達ってどういう関係なの?」って相手からの最終通達みたいなものだし、「彼氏ほしいんだー」発言は、お互いにすれ違って伝わる可能性が高いので、どっちも告白待ちのサイン、、とは呼び難いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かれ悪かれ確かに考える契機にはなりますね!
自分としてもここまできて友達のままで終わらせるつもりもないので、是非考えてもらいたいですね。

最終通達…なるほど。だから滅多に聞かないわけですね。

お礼日時:2016/08/07 09:47

その男性の前では声がワントーン高くなる。


ジョークなどでやたら笑う。
体の距離が近め
共通点とか、用事とかを見出そうとする 話を合わせようとする
彼女の有無をさぐる
過去の男性遍歴をいっさい匂わせない。
男性をほめる
デートの服装が手抜きでない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かと相手を立てたり、付いていく感じなんですね。

お礼日時:2016/08/07 09:49

よく笑ってくれたり、次の予定を入れたがるのはとてもいい流れのサインですね。


私は20代前半女ですが、好きだよーっていうアピールは色々あります。話すときや歩くのときにいつもより少し体の距離を近くしたり、よく笑うようにしたり、話をよく聞くようにしたり質問たくさんしたり、目を見たり。あなたといて楽しいということを態度やテンションで示したり、相手をよく褒めたり、ありがとうをたくさん言ったり、よく連絡を自分からしたり、次の予定を入れたり。
でもなかなか男性には伝わらないのか、すごく時間かかります笑
なかなかいないと私も自覚していますが「私たちってどういう関係なの?」も使ったことがあります笑 でもそんなことを言うのはもうしびれを切らして半ば怒り気味で、いつまでも中途半端でいないではやく決着つけてよ!って時です(。-_-。)
あと、彼氏ほしいんだーっていうのは好きのサインと受け取られるものなのでしょうか…、全くその気がないときにも恋愛について男友達と話してたら言ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的に近くなる、態度が変わるといったところなんですね。
確かに気づきにくいです!
皆さんそれぞれ性格が違うゆえに、その辺の態度も人によって違うように思います。

やはり最終通達の言葉なんですね。
「彼氏ほしいんだー」より「彼女居るの?」のほうがよっぽどそのサインといえるかもしれませんね!
でも目の前で自分が言われたなら期待しちゃいます(笑)

お礼日時:2016/08/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!