電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳の男性です 付き合って半年になる三つ下の東京と大阪の遠距離の彼女につい先日別れを告げられました

別れたいと言われた理由は二つ 喧嘩などでつもりに積もったものが我慢できなくなった
性欲が強く離れていてしたいときに出来ない 恋人がいると恋人以外としたくないといったものでした

喧嘩でつもりに積もったものは そのときに話してくれずに別れを切り出すタイミングで言われました
前回別れた時も同じでした
それについては日ごろからちゃんと理解を深め合っていけば こまめに話してつもりに積もることはないと思うのでそうゆう風にしていけたらと思っていました

そして会う頻度は長期休暇のまとまった休みがあるとき
理由は貯金するために行き来が多いとたまるものもたまらないからって二人で決めました
早く近くに住みたいねって二人で我慢しようねって

最後に会ったのは5月の連休です
それから一度もあってなく次にあう約束をしてたのがお盆でした
約束をするときにちょっとした勘違いがあり喧嘩になってしまいその結果有り別れようと言われました

そこで上にあげたことを言われたので「嫌いになった?」と返したのですが
嫌いなってない言われました
セフレのが楽だからって言われて私は恋人よりほかの男とそうゆうことができないから別れたいと言われてる気がして嫌でした
彼女も自分との相性はよかったと言ってくれていましたし一緒にいて楽しかったとも言ってくれてます

別れた今でも仲良く通話したりお盆に会う約束もしています
そして今でも好きであることは伝えました
今まで会えなかった分埋めたいって 二週間に一回は会いに行きたいというと予定を合わせてくれます
私の仕事が二交代勤務なので時間が取れるのが二週間に一回 金銭的な面も含めてそれが限度なので

別れたけじめとして私とはもう友達以上の関係は持たないよって言われました
なので飽きたのかなど聞いても違うよと言われます
セフレじゃダメなのって聞くと 態々遠くから会いに来られるのは重いと言われます
でも会いに行くのは良いよって 
彼女にセフレも恋人も同時進行はないっていわれました
だからセフレが一人いたらほかに作らない 恋人居たら恋人だけって
これってどうにかして別れたいから理由の一つに追加しようとしてそう言ってるのかとも思えてます
勘違いされたくないのは 好きだから他の人とそうゆうことしてほしくないって独占欲です


彼女の考え方が分からなくて困ってます
自分に都合のいいように考えてるだけなのですが もしかしたら試されてるのかななんて・・・
また付き合ってもいいかなって思えるくらいにはなるかなって

遠距離なので鬱陶しいなら着拒なり連絡を取らない方法をとると思います
質問をご覧になって私が面倒な人間であることも少しはご理解いただけてると思うのですが 彼女は面倒でもないって言ってくれます
彼女は悪者になりたくないから私に優しくしてるのかななんて言いますが 前に振られたときはきっぱり拒否されて連絡も取れませんでした
以前振られたのは私があまりにも依存束縛しすぎて怖かったと
改めて付き合った時はそうゆうのもなく逆に関心ないのかなって思われてしまったようです



あんまりまとまりのない文で読みにくいのは重々承知で彼女がどうゆう風に私のことを思っているのか
これかをどうしていきたいのかなど想像できる範囲で教えていただきたいです

A 回答 (4件)

遠距離している22歳女です。


彼女の気持ち分かりますよ。逆になぜあなたが理解できないのか不思議なくらいです笑 あなたが感情的で深読みしているだけです。試してなんかいません。彼女は真剣に別れを迫っているんです。

まず、彼女はあなたを嫌いではないです。でも嫌いではないけど理由があれば別れることはあるのです。それを事実として受け止めてくださいね。

ひとつめ。
喧嘩は疲れます。彼女彼氏の関係だから喧嘩や不満は降り積もるものです。これについては今後改善できるかもしれませんが、なかなか会えずに仲直りしてもどこかで溝を感じますよね。触れ合わないと、どうしても安心できない、信じれないものがある。
それから、離れているだけで毎日の全てがストレスになる。でもそれを彼氏にいうのも「重い彼女」になりそうでなかなか言えない。言えないから苦しい。でも言ったら重いと思われそうだから言えない。しかもお金や時間をかけることに直結するから、そんな現実的に解決できそうもないワガママを言ったって困るだけだと分かってる。だから言わない。そんな苦労をしてお金と時間を使って、性欲も我慢して付き合うだけの魅力があるのか。自分の人生をはたいてまで付き合う必要があるのか?
→否。彼女は無理だと判断した。

ふたつめ。
好きな人とセックスがしたいです。遠距離の人とはなかなかできない。ずっとずっと我慢してないといけない。つらい。でも好きな人としたい気持ちは変わらない。じゃあたくさん会えばいいか?それはお金と時間とお互いの気持ちの重さのバランスを考えると難しい。できない。でも我慢するのは今の若い自分にとってもったいないしすごく苦しいし悔しい。金時間我慢の伴うセックスと、伴わない我慢のいらないセックス。同じくらいの愛情を得られるなら、もちろん伴わないセックスの方がいいですよね。→彼女は同じものが得られるなら大変じゃない方の付き合いを選択した。
セフレの話はその延長で本質的にとくに関係ないので割愛です。

あなたのことが嫌いじゃないけど、上記ふたつの点で、あなたから離れようとしている。理解できるでしょうか…説明が下手ですみません。
別れたら友達以上の関係は持たないのは普通ですよね。あと、セフレにしては距離ありすぎて手軽じゃないし、彼女でもないのに金や時間をかけて欲しくないのは当たり前だし、理解できますよね。でも「友達と遊びに会いに行く」ことってよくあるし普通のことですから、特別避ける理由もないのです。でも彼女じゃない女にまるで彼女かのように金や時間を費やすのはおかしいです。

前に別れたりしてるみたいで、喧嘩の不満もたまるようなそんな疲れる恋愛より、もっと彼女の周りにはいい人がいるようなので、そういう人との恋愛の方が、幸せでかつ楽で楽しいでしょう。
あなたのことを好きでも、遠距離恋愛だとふつうのすきじゃ乗り越えられないんです。近場で付き合うときの好きのエネルギーより何倍も相手を好きじゃないと、続けられないんです。めっちゃ寂しいんです。めっちゃ不自由ですごい頑張らないといけなくて、色んなことものすごい我慢し続けないといけない。他の普通のカップルが羨ましくて街を歩いてて涙が出てくるくらい悔しいんです。それでもあなたがいい!あなただけが好き!ってなれないと、続けていけないです。

あまり深読みしなくてもそのまんまだと思いますが…。目の前の条件や彼女の言い分も大事ですが、遠距離恋愛という根本的な部分が問題です。あなたが近くにいる恋人だったら何の問題もなくラブラブで今も付き合っているはずです。

なぜ私は今の遠距離中の彼と別れないのかというと、あなたの彼女が言うのと同じ問題があってものすごく疲れても、それでも今の彼じゃなきゃ嫌だからです。性欲も会うのもすごく我慢してる。もう別れたいと泣き叫びたいくらい苦しかった。でもこの苦しさを抑え込めるくらいに彼が好きで好きで仕方なかった。2年経ってやっと慣れました。でも今も我慢してる。我慢だらけで頑張ってる。ほんとに、こんなに苦しいなら好きにならなければよかったのにって後悔しちゃう笑
遠距離って、いつまでって決まってないと頑張れないです。あなたにその期限を提示できるなら、またやり直せるかもしれないです。
    • good
    • 1

どうゆうもそうゆうも無いでしょう。


あなたは振られただけです。
彼女が言っているのは、「まだ好きだけど、もうあなたとは、やっていけない」と言うことだと思いますが、「まだ好き」が本当であるかどうかはわかりません。
「まだ好き」が本当であったなら、「まだ好き」にも関わらず、「でも別れよう」と彼女に決心させた理由があるのでしょう。
男の脳は問題が発生する毎にその解決を図ろうとしますが、女の脳はそういう訳では無いようですから、積もりに積もる事になるののだと思います。

この件と直接関係するかどうかは不明ですが、あなたが23歳なのでしたら、「そうゆう」とか「どうゆう」と書くのはおやめになった方が良いと思います。
女子高生が、意識的に、「そうゆう」と書いたり、「どうゆう」と書いたりしているなら、社会的にも許容して貰えるように思うのですが、成人している人がそれを使ったら、「こいつってバカ?」と思われる可能性があるような気がします。
    • good
    • 0

おじさんです。


おじさんが大学生だった48年前のことです。
私の親友が大好きだった彼女に突然別れを言われました。
他に好きな男ができたようでした。
その時に彼女がいったことばは
「これからもずっと友達でいたい」でした。
いつの時代でも、それは慰めの言葉なのでしょうね。
    • good
    • 0

もういいじゃん、そんな下品な女は捨てちゃって!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!