4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

pcなしで、SDカードに入っているAVIファイルをiPhoneのカメラロールに保存する方法を教えてください。
なお、SDカードとiPhoneをつなぐ機器はすでに持っています。

A 回答 (3件)

「SDカードとiPhoneをつなぐ機器」に対応するアプリでしかiphoneに入れる事は出来ないと思います。

もしも、そのアプリに入れられないなら、アプリが対応するファイルでは無いという事ですから、無理なのでは?
元々、iphoneではAVIは再生出来ませんので、AVIを再生出来るプレイヤーが必要です。
例えば、VLCとかのプレイヤー。
その中に入れられれば、再生出来ますが、クラウドストレージを使うか、PCのiTunesで入れるしか有りません。
    • 0

AVIファイルはiPhoneで取り扱う事が出来ません。

iPhone で見られるファイルに変換する必要がありますが、そのためにはパソコンが必要。
直接SDカードからでは無理でしょう。
    • 0

> SDカードとiPhoneをつなぐ機器はすでに持っています。

その機器の取扱説明書に書いてあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

AVIファイルを保存できないので困ってます