アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とのご飯に行く時の服装について


19歳女性です
中高の同級生(好きな人)にご飯に誘われ来週末に行くことになりましたが、生憎ファッションに疎いうえに男性の好みがわからずどんな服を来たらいいかよくわかりません…

今考えているのは、ネイビーのシフォントップスに黒のひざ丈スカート。パールのイヤリングと小さめのネックレス。なのですが、地味過ぎますか?服の作り的にちゃんと女性らしいシルエットになっています。

彫りの深い顔立ちのおかげで、ピンクや白や花柄など一般的に言われる女子らしい服装が恐ろしい程似合わず(好みでない)、流行りのオフショル?とかも露出度的に好きではありません…。品のある落ち着いた感じにまとめたいのですが、これってどうなんだろぅなぁ…と思い質問させて頂きました。

相手は私が女子らしい服装が好みでないと知っており、派手な服装を好む人ではありません。

質問者からの補足コメント

  • どうなんだろうなぁの「う」が小文字になっていました。変換ミスです。失礼致しました。

      補足日時:2016/08/06 22:56

A 回答 (5件)

デートなのでスカートがいいですね(^-^)シフォントップスを取り入れているのも、女性らしさを演出してくれるのでいいと思います(^-^)


ネイビーは暗く見えますが黒よりも上品で垢抜けて見えるので、明るい色を好まないのであればネイビーを取り入れるのはいいですね(^-^)
白や淡いカラー、イエローなどのバックと白のサンダルなどで合わせると夏らしくなるし小物で取り入れるくらいなら洋服より抵抗ないと思いますがどうでしょう?
あと、髪の毛もまとめるかハーフアップにするとネイビーのシフォントップスが爽やかに見えますよ。
私はあなたを知らないのでイメージで答えさせていただきましたが、あなたが1番自分に似合うものをわかっていると思います。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変参考になりました。

お礼日時:2016/08/11 16:30

足が太いのはズボンでもスカートでも変わらないと思います。



服を選ぶ前に足痩せダイエットなどをしてみては?
    • good
    • 0

紺✖️黒はあまりマッチしません。


➕パールでは少しお葬式的色合いになりそうですね。
夏ですので白のパンツとネイビートップスなど爽やかで素敵な組み合わせではないでしょうか。
どんな場所にもマッチする色合いですし^_^
カラフルなイヤリングを合わせても華やかになると思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が太いのであまりズボンを履きたくなくて…ほんとに白やピンクが似合わないので…。たぬたぬき様のおっしゃる通り爽やかな組み合わせだとは思うんですが(´;ω;`)!!

お礼日時:2016/08/08 20:21

その格好でいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/08 20:21

涼しげでいいんじゃないですか?


十分かわいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2016/08/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!