それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ランキングダンジョンで、マスリンシステムが合法化されているという話が出回ってるのですが、それは事実なのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来るけど減点だよー。

しかもめっちゃ減点だよー。違法じゃないけどスコア全然出なくなるよー。

ってことじゃない?

ちなみに今回は継承スキル禁止だから天狗ドーピングも出来ないね。
    • 0

逆転裁判6コラボ杯でかなり猛威を振るい、意図しないクリア方法に抵触するという運営の考えもありましたが、結局他を繰り上げドロリフ勢はそのまま、それに対する処罰的措置はなかったので合法化と言われても仕方ないですね。

前回のスフィンクス杯は固定パーティーだったので関係ありませんでしたが、今回から「ドロップリフレッシュ系のスキルを使用した際のコンボによって敵を倒した場合も減点の対象となります」というルールが追加されたので減点量によっては使えなくなると思います。
もしパズルを組まずにスキルで突破したら減点+ドロリフで突破したら減点などになったら、いくらコンボ数や最大ダメージだしても上位難しいでしょうし。
    • 0