アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違うかなと思ったので再度失礼します。

占星術から見た適職はどのようなものか占っていただきたいです。

こんにちは。大学4年の女です。将来どのような方向に進むかビジョンが描けずとても苦しんでいます。

所有の2室には月(双子座)が入っていて女性大衆向けということはわかりました。義務の6室(乙女座)には何も惑星が入っていません。山羊座の海王星が職業・適職の10室に入っています。アーティストやカメラマンや創造的な仕事と出てくるのですが趣味でイラストを描く程度なので食べていけるほどの才能も技術も全くありません。かといって人と話すのも苦手だし会社員務めもあまり向いてないと思います。(でも安定して長く務めることごできる正社員希望です、できれば内勤)

火星獅子座(5室)は芸能界等に適性はあるのでしょうか?山羊座の海王星は確かあまり良くないと聞きましたが、10室の山羊座の海王星はどのような働きをするのでしょうか?それと合である10室の天王星との関係は?
オポジションの双子座の月と射手座の木星との働きは?海外でなにか道が開けるんでしょうか?12室の太陽の働きは??
太陽や月がハードアスペクトばかりで生きづらさを感じています。
占星術から見て私の適職はどのようなものでしょうか?どのような方向へ進むべきでしょうか?

自分のホロスコープはどうなっているのか気になっての質問なので、占星術上でのアドバイスが頂けたら嬉しいです。

質問がたくさんでごめんなさい。
よろしくお願いします。

「占星術から見た適職はどのようなものか占っ」の質問画像

A 回答 (2件)

趣味程度ですけどいいですか?自分自身が生きづらいことを発端に、占星術を勉強しました。

適職って自分も未だにわからないんです。
ですが、自分の書いたことが少しでもヒントになればと思います。
わたしはastro.comでホロスコープを出してみています。

生きにくいタイプって、大器晩成型が多いと思います。
したがって若いうちは苦労が多いし、自己矛盾が多くて苦しみます。
いろんな方向から自分を磨いていっているので、一つのことをずっと続けるのではなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして、天職・適職といえるものが見つかりにくいのはあると思います。

どの道へ行くと楽になれるか・・という観点で考えると、いて座の木星が居所で品位がよいなと思いました。
ハウスの5度前ルール適用で、9室に入っているともみなせます。
9室・いて座・木星的なもの(哲学・大学・外国・旅行など)に道を切り開く可能性があるのかも。
いて座の木星も、ふたご座の月も、好奇心旺盛であちこち行きたそうに見えます。

また太陽が12室なことから、やはり外国や、遠い世界が合うかも。12室太陽は占い師・スピリチュアリストにも多く、やはり大器晩成の末にそういう道へ行くのかもしれません。うお座もスピリチュアル的です。
MCのそばにある10室海王星もまた、スピリチュアルな方向や、人々への奉仕をあらわしているかもと思います。

おうし座アセンダント、木星、火星でグランドトラインになっており、月もあわせるとカイトになっています。
このカイトにのって、あなたの成長はうまく回ると思います。

この太陽と土星がハードしかなくてほんとうに辛そう。ここにソフトアスペクトを入れてくれる人と仲良くするといいと思います。
月にはソフトアスペクトで調停が複数入っています。特に女性なら、太陽より月を生かしていくと生きやすくなるだろうと思います。

8室の冥王星が、かなり人生に大きな変動をもたらしそうです。
変動が大きいのであれば、月は2室より5度前ルール適用で3室として生かした方がうまくいくと思います。

「傷と癒し」をあらわすキロンが6室にあるので、生活をするための仕事をして、辛い思いをしたり、癒されたりするようです。キロンのハウスのテーマは、精神的に成長していくにあたり、通らざるを得ない道と思います。

あなたの夢や理想を実現するために、あなたがつらいと思っている道を通らなければたどり着けないのかもしれない、と思いました。いきづらさって、そういうところがありますよね・・・。わたしもいばらの道をずっと辿っているのでお察しします。とはいえやはり、あなたの木星がいちばん先に光って見えたので、これが幸運の星だと思います。
    • 0

誤打です。

アセンダントはおひつじ座です。失礼しました。
    • 0