アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が嘘をついて飲み会に

閲覧ありがとうございます。
今後の対処法について教えてください。
詳しい内容はお手数ですが1つ前の質問に目を通してくださると助かります。

彼氏が嘘をついて飲み会へ行きます。
飲み会は男性だけでそれは確実です。
私は基本的に遊びや飲みは咎めないし、今までは彼も予定が入れば進んで教えてくれてました。

私はやましいことがあろうがなかろうが、どんな理由であれ嘘をつく人だけは無理です。
嘘をつかない人なんていないけど、今回のようなことは信頼関係に関わる重要なことだと思っています。

そこで今回は目をつぶり、また次回同じことをしたら別れるか・・・
しかし、個人的に彼を信用できそうにないので別れたいと思っています。

みなさんならどうしますか??

A 回答 (7件)

彼とは別れたほうが良いですよ。


男は嘘をつきます。これから何度も何度も嘘をつきます。
結婚しても何度も嘘をつきます。
それが無理なら、あなたは誰とも結婚出来ませんよ。
彼があなたに嘘をつくのは
嘘をつかなければ飲み会に行けないからです。
なので、半分は彼に嘘をつかせているあなたにも責任はありますよ。
嘘をつく人を信頼出来ないのもわかりますが、嘘を許せない人や間違いを許せない人と信頼関係を築いていけるとはとても思えません。
大人なら、嘘とわかっていてもその嘘に合わせてあげることで逆に信頼を得ることもあることをお忘れなく。
    • good
    • 0

その嘘いぜんに、安心と信頼の足りない相手なら、やめときましょう。



安心と信頼の空気が間に流れていると、そういうふうにこじれません。
    • good
    • 0

他人がとやかく言う事ではなく、嘘つきを受け入れられないなら別れればいいです。



ただ、嘘をつくとかつかないとか、飲み会くらいいちいち彼女に言う?
もちろんデートと被れば言わなければならないけど、個人の付き合いをいちいち彼女に言わなければならないのが私にとっては不思議。

ところで1つ前の質問って、あなた質問非公開にしてるから分らないよ!
    • good
    • 1

嘘をついた時点で、圏外です。



彼氏であろうと、夫であろうと、必ず捨てます
    • good
    • 3

個人的に彼を信用出来ないのなら別れましょう。



彼氏さんにしても、自分の彼女に信用されてない、、と思うと

楽しくもないでしょうから。
    • good
    • 0

私ならとりあえず「なぜか」を聞きますよ。



でも他人がどう思おうと
>個人的に彼を信用できそうにないので別れたいと思っています。
なら、もう結論は出ているってことですよね?
信用できるかどうかはそれぞれの気持ちの話ですからね。
第三者の意見を受けての行動が質問者様の気持ちと裏腹なら上手くはいかないと思います。
切り出した別れに対して彼がどう反応し、またそれに質問者様がどう反応するか(したくなるか)はまたそのときに考えればいいと思います。
ただし、後悔だけはすることがないように、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1

私ならそんな自分ではやまらないで話し合いを必ずしますね。

その時その時の感情などで動いてたらやっぱ別れなきゃよかった。話し合っとけばよかったなどの後悔が出てくると思うので。。
まぁこれはあくまでも私の主観ですが。。
彼氏さんと頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!