アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしていました。
交際期間は約1年、最近は外泊も多かったのですが、仕事が忙しいためだとばかり思っていました。
6月に携帯電話のメールにより判明し、夫も謝ってくれてやり直そうということになったのですが、「許す」と決めたのに、2日に一度ぐらいの割合でとても不安になって泣き喚いたり、物を壊したりして、あげくに夫と喧嘩になります。
今のところ、夫は自分が原因だからと、最終的には謝ってくれてまるく収まるのですが、いつまでそう寛大な態度で見逃してくれるのか不安です(夫は短気なので)。
実際、1ヶ月で体重が激減し、一日3時間以上は眠れず、数回過呼吸症で病院に運ばれています。4歳の娘もそれに影響されてか、精神的に不安定です。
こういった状況を打開するために、けじめをつけようと相手の女性に慰謝料請求(本当にとろうとは思っていませんが、一言謝っていただきたいと思って、また二度と夫に会ってほしくなくて)しようとしたのですが、夫は断固反対します。それがまた彼女を守っているように見えて、辛いです。
夫も憔悴しきってやはり体重が激減し、私と向かい合うときはすごく気をつかって、その姿を見るのが辛いです。何度も離婚か別居を提案しましたが、受けてもらえず、生殺しのような状態です。
また夜中に夫の携帯をチェックするのですが、これもやめたくて仕方がありません。自分があまりにも情けないので。でもこれをしないと眠れないのです。
皆さんはどのように自分の気持ちに折り合いをつけますか?
本当に許せる日は来るのでしょうか?何年たっても許せない、という人はいるのでしょうか?夫が真剣にあやまっているのに許せない私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんの浮気が事実なら、離婚したいのならできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごめんなさい、今まで最新のものからお礼を書いているうちに本当は離婚したくないことがわかりました。
でもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 16:08

たぶんご主人は真剣に謝っているとおもいます。

(現時点では)でもまた同じことをする確立は相当高いでしょう。またその時点で真剣に謝るでしょうね。そういうご主人を貴方が好きなら一生この繰り返しでしょう。でも好きなら我慢するしか方法はありません。
我慢の限度がきたら分かれましょう。気持ちはそう簡単には切り替えられませんが、それしか方法はありません。まさか包丁・・・って訳にもいかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結婚前にも一度同じようなことがあったので私もまた繰り返すのではないかと疑っています。
結婚前のときはもう二度としないだろうと思ってやり直せたのですが、今は子供もいるのにまた・・・と。
我慢も限界にきているのに離れない自分が情けないです。

お礼日時:2004/07/24 16:06

ご心中察し致します。



信頼していた夫が裏切り行為をしたのですから、
すんなり許せる方がおかしいと思います。

いつかは許せ日が来るとはい思いますが、
文面からすると今のギクシャクした関係では
夫婦関係が壊れてしましそうな感じがします。

少し冷却期間を置くため、別れる前提ではなく
再び良き夫婦に戻るために、あなたの今の辛い気持ち
を正直にお話になって、期間を決め別居をしてみては如何なものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やり直す方向に考えてくれる人が多くてとても感謝しています。
夫には私の辛い気持ちは感情だけで筋が通っていないので理解できないそうです。
ちょうど、入院することになりそうなのでその期間、離れてみようと思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:54

とてもつらいですね。

経験があるわけではありませんが…

> 本当に許せる日は来るのでしょうか?
来ないでしょう。
一生忘れられないと思います。

> 夫が真剣にあやまっているのに許せない私はおかしいのでしょうか?
おかしくないです。それが当たり前です。
不倫って、配偶者にどれほどつらいものか…やってる本人は分かってるのかね?
不倫した張本人がつらい思いをするのは当然のむくいですが。

あなたは本当に、どうしたいのでしょう?
離婚か別居を提案した、とありますが、本心は?

離婚したいのですか?
それとも許してこのまま結婚生活を送るつもりですか?
相手の女性に謝ってもらったとしても、また繰り返す可能性は十分すぎるほどあります。

離婚したい場合、下の方も書いてますが、不倫は十分に離婚の理由になります。
(証拠が必要だったりするかも知れませんが。)

お子さんも心配ですね。
早くあなたが楽になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夫が言うには「家族のためにがんばっているのだからこれぐらい許されると思った」そうです。
その言葉が、この状況に余計に拍車をかけた気がします。
離婚も別居も本当はしたくないのだと思います。瞬間瞬間ではとても強くそう思うのですが、少し経つとやっぱり・・・と思い返したり。それを繰り返してばかりです。中途半端な状況が辛いのでそれを打破するために離婚や別居を提案しているようなものです。でもそれが本当に解決になるかはわからないので「逃げ」なんですよね・・。

お礼日時:2004/07/24 15:45

とりあえず別居なさった方がいいと思います。


このままだと あなたも旦那さんも精神的に壊れてしまいます。
4歳の可愛い娘さんも 幼心を痛めています。 とても可哀想。

今は、裏切られた事で頭が一杯ですよね。
また裏切られるかと思うと いても立ってもいられないのでしょう。
頭を冷やす意味でも、今は離れた方がご夫婦のためじゃないかなぁ。
離れてみて、見える事ってありますよ。
「やっぱりこの人は 私にとって必要な人なんだ。」
って気がつかされると思います。

離婚前程でなく、結婚生活を円滑にするための前向きな別居。
娘さんのためにも考えてみてはいかがでしょう。
早く立ち直ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
離れたいけど、今はまだ心配で(彼女とよりを戻すんじゃないかと)実際は行動に出られない状態です。
でも、体がもう限界で、入院と言う形で少しの期間ですが、離れられそうで少し気が楽になっています。
もちろん前述の不安は抱えたままですが・・・。
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、意外とこんな幼い子でも支えてくれていることがあって助かっています。でもいい加減、娘のことをちゃんと考えてやらなければ・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:37

SUINAOさん、こんにちは。



ご主人が浮気されていたということは、最も辛いことですね。
お気持ち、分かります・・

>、「許す」と決めたのに、2日に一度ぐらいの割合でとても不安になって泣き喚いたり、物を壊したりして、あげくに夫と喧嘩になります。
今のところ、夫は自分が原因だからと、最終的には謝ってくれてまるく収まるのですが、いつまでそう寛大な態度で見逃してくれるのか不安です(夫は短気なので)。
実際、1ヶ月で体重が激減し、一日3時間以上は眠れず、数回過呼吸症で病院に運ばれています。4歳の娘もそれに影響されてか、精神的に不安定です。

現在も、精神的に不安定な状態が続いていて、
体重も減ったり、お子さんも影響を受けておられるんですね。
あまり、いい状態ではありませんね・・・
しかも、ご主人もまた神経すり減らして、体重が減少している、とのこと・・
くつろぐべき家庭で、とても辛い、気詰まりな状態になっていると思います。

>何度も離婚か別居を提案しましたが、受けてもらえず、生殺しのような状態です。

SUINAOさんは、どうされたいですか?
私は、別れるのは本心と違うと思います。
SUINAOさんは、それほどまでに苦しむほど、ご主人を求めておられます。
ご主人もまた、SUINAOさんとやり直したい気持ちがいっぱいです。
それは、彼の本心だと思います。
気持ちはあるのに、感情がついていかないので、そういうSUINAOさんを見ていると
ご主人もまた、大変辛いのでしょう・・・

ご主人は「今離れたらダメだ」とか
「別居すると、別れることになるのではないか」ということが不安で
別居に同意しないのだと思います。
ご主人は、離婚したくない、もう一度やり直したいんだと思います。

期間を決めての別居とか、無理でしたらこの夏休みは
しばらく実家で静養されてはいかがでしょうか?
ご実家のほうで理由を聞かれたら、お母さんに相談してみて
浮気だと言いにくければ、短期の出張だとか言うことにしておいてもいいと思います。
今のままの状態では、お互い疲れてしまいます。

>本当に許せる日は来るのでしょうか?何年たっても許せない、という人はいるのでしょうか?夫が真剣にあやまっているのに許せない私はおかしいのでしょうか?

それだけ、ご主人を思う気持ちが大きかったということだと思います。
浮気されて、もうしません、はい許しました、と受け入れられる方がおかしいです。
そこには絶対に心の傷が残りますから・・・
だから、今精神的に不安定になっていても、決しておかしいのではありません。

ただ・・今の状態が続くと、お互いしんどくなってしまいますから
少しの間、ワンクッションをおくことはいいことだと思います。
「しばらく実家に帰ります」って提案してみてはどうでしょう。
1週間でも、2週間でも・・・
その間に、少し一人で考えてみられてはいかがでしょうか・・・

SUINAOさんご夫婦は、どちらもお互いを求めておられると感じましたので
別れて欲しくありません。
是非とも何とか今の状態を打破し、二人でやり直していって欲しいです。
長くなりまして、申し訳ありませんが、どうか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にほしい言葉に近いものをいただけてうれしいです。
実家に帰るのが一番かと思いますが、夫との結婚は反対を押し切ってやった手前、事実を話すことができず、また過呼吸などで倒れた場合、問い詰められるのは必至なので、行くに行けない状態です。
でも、本日、主治医の先生に話してみてもしかしたら
1週間ほど入院できるかもしれないのでそれでワンクッションおこうかと考えています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:30

>何度も離婚か別居を提案しましたが、受けてもらえず、生殺しのような状態です。


離婚や別居をしてもラクにはなれません。旦那様と離れる事でかえって不安になるのでは?
それにSUINAHOさんは旦那様を愛しており家庭を壊したくないはずです。
だからこそ心身ともに苦しんでいるのでしょう。

同じ体験をした者として言えることは何か夢中になれる事、没頭できる事を見つける事です。
今が一番苦しい時だと思います・・少しでも紛らす事が出来れば本当に少しずつですが薄れていくはずです。
来年の今、きっと「あの時は苦しかった」と冷静に振り返ることが出来ますよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夫にも何かするように言われているのですが、今は家を空けたりするのが余計に不安でできずに毎日悶々としています。
でも、すこしずつ前進していけるようにがんばりたいと思います。
夫本人から同じことを言われても素直に聞けないのですが、こうやって見知らぬ人に言われるとかえって素直に聞けるから不思議ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:20

許せないと思います・・・。


でも今別居したらなお離れてしまうと思う。
だから目の前にいる人に対して自分がどう感情を変えていくかも見届ける意味でも別居はおすすめできない。

私も同じ事すると思う。
だけど1年も怒り続けない。
トンネルは終わるから辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別居はしようと家を何度も出たのですが、
結局、子供にかこつけて帰ったり、連れて帰られたり。終わりが見えないトンネルって不安ですよね。
いまはその心境です。すべてを捨てて逃げ出したい、すべてなかったことにしたいんですが、できずに苦しいです。
でもそれに向き合うべきなんですよね・・・。がんばりたい、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:15

  こんばんは。


ご主人の浮気をやめさせることができれば良いとの事ですよね。

 それでしたら、願いが叶うといわれている願掛けがありますのでサイトを貼っておきます。
 五寸くぎと人形を使うというちょっと怖そうな方法ですが、効果が高いとされています。代行もしてくれるので覗いてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://lakshmi.co.jp/noroi/kouka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
行ってみてびっくりしました。
すごいですね、でも少し自分の力で
がんばってみようと思います。
こういったところにはまると、私の性格から
抜け出せないような気がして・・・すべてを失ってしまう気がします。
でも、ありがとうございました。思ってもみない方法でした。

お礼日時:2004/07/24 15:11

>夫が真剣にあやまっているのに許せない私はおかしいのでしょうか?



おかしくありません。
ただ、相手が真剣に謝っていれば許さないといけない、というあなたの思いこみが間違っているだけです。人は、相手が謝っていようがどうだろうが、許せないものは許せません。また、相手が真剣に謝ったからといって、許す必要はありません。

自分に正直になりましょう。
許せないのに「許す」と言ってはいけません。許せないなら、許せないことを、夫に言ってはどうでしょうか。どんなに謝ってもらっても、今の自分には許せない、と。

>離婚か別居を提案しましたが、受けてもらえず、生殺しのような状態です。

夫が受けるか受けないかは、問題ではありません。あなたがそれほど体調を崩しているのだから、そのためには、夫と一時的にでも離れる必要があるでしょう。それを引き留める権利は誰にもないはずです。

人生、いろんなことが起こりますよね。起こってしまったことは、タイムマシンで過去に戻って起こらなかったことにはできません。まず、考えないといけないのは、あなた自身がこれから先、幸せに健康に生きていくことです。そのために、安心して、自分がぐっすり眠れるような環境を自分自身に作ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「許せない」と言ってもめるのが怖いんです。
少し、外出すると家に帰りたくなくなります。
何度も帰らなきゃと言い聞かせて数分で帰れるところを何時間もかけて帰ったり・・・。
前向きに考えられるようがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!