誕生日にもらった意外なもの

ダブル不倫の関係についてアドバイスお願いします。
不倫が始まり3ヶ月目。
私、彼共に40歳前半。高校の時に1年間交際があり、SNSで繋がり再会しました。
お互いずっと忘れられない恋愛として心の中にあったため、直ぐに不倫関係に至りました。LINEは毎日、月に一度会って飲みに行ったり、セックスもしています。
お互いの家庭は共に中学を越える子供が2人ずついて、セックスレスだけれども、不満もなく生活しています。
彼は、ずっと忘れられなかった。不倫は初めてで、私とだから関係を持ったと言います。
でも、『好き』とは言っても『愛してる』とは絶対言いません。理由は言い慣れてないから、言えないとの事。
彼は不規則な仕事のため、丸一日会えるのは難しく、会えるのは、仕事が終わった週末の夕方以降から。ただ、平日休みが取れるのですが、嫁が昼休みに一度帰宅するから会えないと会ってくれません。嫁のいる時はLINEはなく、送っても既読しません。当たり前の事だと思うのですが、彼は私と会う事よりも友達や家族を優先して予定を立てます。
話していても家族への気遣いが伝わってきて、辛く疲れてきました。このまま、彼よりも自分がどんどんのめり込んで行きそうで苦しいです。早めに関係をどうにかした方がいいのでしょうか?
彼の事が頭から離れません。アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

遊ばれてますよー。


やめましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
少しずつですが、前向きです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 05:00

はじめて3ヶ月です。

今なら戻れると思いますよぉ。

きっと自分でお気付きになっていると思うんですが、彼は友達、家族を大切にしていると思うんです。

急に離れるのは辛いので、一度冷静に考えられる時などに考えると、彼の考えが見えて来ると思います。

きっと今貴方の彼への気持ちは、昔の綺麗な気持ちであって、昔の綺麗な彼に恋してるのであって、現実の彼は40歳で、昔の彼とは違います。

その辺りに気づいたら、彼への気持ちは冷めると思いますよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そう思っていたところです。
思い出を踏みつけられたくないと思うので、大切な思い出といていつまでも取っておくのであれば、現在の彼を忘れないといけないと思います。友達のままでいれたら良かったと心から思います。

お礼日時:2016/08/11 04:59

さっさと慰謝料を払い離婚してから


そのとてもしょうもない話しを
しましょうね。

それとお子さんには嘘を付いたり
泥棒したりとかの教育は間違っても
していませんよね?
出来ませんよね、
だって貴女自身が嘘八百付き人の旦那を
寝取っていますものね!
嘘付きは泥棒の始まりともいいますよね!

さぞかしご立派なお子様になるのでしょうか?
子供は親の行動はしっかり見ていますよ。

それと貴女の親兄弟に相談した?
さぞかし罵声雑言を浴びせられたのかな?
お気の毒様!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 05:02

不倫は初めてだ、と言ってるらしいですが、彼は慣れていますよ。

言葉通りずっと想いを残してたのだったら、たった3カ月でこんな冷静にお付き合いなんかできないですよ。
それに彼は家庭を壊す気なんかはさらさらなく(あなたもですよね?)あなたの今の熱量でグイグイ来られると非常に困るから、遠回しにあなたを冷ましにかかってる気がします。
でも、それもよく考えればあなたのためなのですよ。家庭を壊すつもりがなければ、好きだのなんだの言ってても遊びはアソビです。熱い気持ちをぶつけ合ったところで、遊びはあっという間に終わります。誰にも知られず終わればいいですがね。

彼のペースにあなたが合わせられれば、そこそこ楽しく人生の彩りみたいな思い出になるでしょう。のめり込んでしまう自分が苦しいのなら、誰も傷つかないうちにおしまいにするべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思う時があるのですが、実際会っている時は微塵も感じられないのです。遊びと割り切る事ができればいいのですが、今は難しい状態です。こちらからは連絡せずに努力してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 17:39

早いうちそんなことは止めましょう。

忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。努力してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 17:36

理不尽なことを通そうとすると


あなたは云うに及ばず、他の善人までにも相応の犠牲を強いてしまう …… 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは悲しい事ですね。
良く悩み考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:24

他者に訊くまでもなく、別れるに限る。


どうにもならないものは、どうにもならない、それが世の常 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く悩み考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:22

投稿して他人にアドバイスをもらうぐらいですから、相当うしろめがたく、悪い事をしている意識があるのですね!まあ当然でその通りですが!良いように都合の良い女になってますよ!彼からすれば。

その彼もあなたのご主人にバレたら世間社会から抹殺され家庭も崩壊離婚で、再就職もない男となります!あなたのご主人も彼の奥さんからあなたが訴えられたらどう対処するでしょうか?考えただけでもあなた身の破滅家庭崩壊となり一人で背負って生きていかなければなりません!クワバラクワバラです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私は周りが見えていない様です。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 13:23

二番目だからねぇ。

男にとっては。不倫することによって、「こいつとは不倫でよかった(やっぱ不合格)」と思い直してるはず。好きまでだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは悲しいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 11:31

>早めに関係をどうにかした方がいいのでしょうか?


あたりまえでしょ。 続けていたら、いつかは必ずバレる。 彼は家族を捨ててまであなたを選ぶことはないだろうし、あなたの旦那と子供はあなたを捨てるかもしれない。 彼の妻より慰謝料を請求されるだろう。 何を犠牲にしているのかよく考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらで皆様のアドバイスを頂き、だんだん我に帰る思いです。
直ぐには難しいですが、よく考えてこれからを見つめ直したいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!