プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BLEACHがついに完結するどうですけど、みなさん感慨いかがでしょうか。
私は看板作品の終わり方にしては少し寂しさを感じてます。
なによりあれだけ無敵っぽく描かれてたユーハバッハがあっけなく?倒されてしまったことや、主人公がここへ来てあまりにも弱っちくなってしまってたし。
そうそうナルトの超くだらないラストを彷彿とさせました。
いかにいい作品でも最後を誤るともう読み返す気も起こらなくなるほどの駄作になりうるってことを。
あ、あくまで私見ですから、すみません。

A 回答 (2件)

私も何か大人の都合があったにせよ、BLEACHは回収されていない伏線が多すぎると思いました。

結局卍解しなかった人たちがどれだけいることか…謎もまだまだたくさんあった気がします。好きだった作品ほど、最後は有終の美を飾ってほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伏線、そうですよね、いっぱいありますよね。
当初はこれまでで一番長くなるとかの前触れではじまっただけにじっくり回収していくつもりだったのかもしれないけど、予定が狂った?
主人公とヒロインとの関係もどうするのかとか。
重大発表もあるとかで気になりますけど、ぬら孫みたいに他誌に移ってもう少し続けるとか?

2~3巻で打ち切られる漫画なら兎も角、70巻以上続けてあの終わり方はひどすぎると思います。

特に剣八の卍解、やちるの行方、チャド&岩鷲の戦い、下に落ちた貫通君と吉良の戦い、霊王の正体、etc,etc、、、
最後に伏線や設定盛りまくった挙句の回収せず、拾わないなら投げるなよっ! と思いました。

おしゃれ師匠のせいなのか集英社のせいなのか分かりませんが、切実に反省してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
ナルトといいなんでこんな終わりたしかできないのか。
出版側のせいでないのなら作者の良識を疑わざるをえないです。