プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、迷惑メールの情報が来たので見てみたら、

@pagbrodwend.org

からのメールが大量に届いていました。(内容は件名しか確認できません。)
件名から見ると出会い系っぽいんですが、そんなものに登録した覚えがありません。
また@pagbrodwend.orgで検索しましたが出てきませんでした。
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

@より後ろの文字で検索すると怪しげなサイトに到着いたしました


何もせずすぐ消しました
実験される場合はどうかお気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
しかし登録もしてないのにどこから情報が漏れたのやら…

お礼日時:2016/08/09 14:18

pagbrodwend.org の本体サイト自体もそうですが、人間の気配がしません。


おそらくプログラムが定期的に無差別でメールを送信しているのでしょう。
自サーバーを用意して無差別メール送信プログラムを朝から晩まで送信し、数万に一人だけでもひっかかればOKで、無差別メールの大半がエラーで帰ってこようとどうしようと全部機械がやってるのであまり困ることもないようです。
初期投資や維持にかかる費用はかなり低めなので、これ以上のお手軽な詐欺の手段が見つかるまではずっと続くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

少し安心できました、、
ありがとうこざいます!

お礼日時:2016/08/09 19:55

あなたが知らなくても、メアドの文字を1文字ずつ順に変えて送ってきますので、いつかは届きますよ



そのようにして送られるメールに心当たりが無いのであれば、スパムメールですから、削除して終わりです。
    • good
    • 1

現在はともかく、後々が大変ですね。

あなたのメールアドレスにこれからどんどん迷惑メールが届きます。
もしも、もしも可能であれば、メールアドレスを変更することをお勧めいたします。
    • good
    • 2

→続き→迷惑メール業者から届いたメールは受信者(つまり、あなた)のデータ通信料から取られますので、厄介です。

せっかく設定したデータ通信プランが、どんどん消費される可能性が高いです。
このアカウントを着信拒否にしても、既にあなたのアカウント情報は同業者にネットで売り買いされています。
他の業者から、これからガンガン迷惑メールが届くことをご覚悟してください。
可能であれば、メアドを変更されることをお勧めします。
    • good
    • 1

キャリアごとに対策サービスがあります。


https://japan.norton.com/spam-block-750#page2
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/fo …
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

スマホのセキュリティソフトにスパム対策機能があるものがあるようです。
http://www.bestsecurity.jp/os/android.html

あとは、スパムはパソコンから送信されますので、パソコンから来たメールは全て拒否するように設定し、友達などの特定のパソコンからのメールのみ受診する設定とする方法もあります。また、本当の送信元と表示されるアドレスが異なっている場合に受信を拒否する設定もあります。
https://japan.norton.com/spam-appliformeasures-1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!