アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から浮気したことがあると平気で言える人ってどう思う?

自分の彼女は×ありの二人の子持ちです。
付き合いはじめて1年になろうとするころ、お互いの恋愛に対する価値観の話になりました。と、いうのも彼女は深く考えずに話す癖があり、前の旦那や男性関係の話をついつい口に出してしまうので、自分が昔の男に関する話題をあまり聞きたくないためそのように伝えたのがはじまりです。
彼女は私の昔の事を全部知って、振られないように参考にしたいと…。その中で元旦那の浮気によって別れたことから、浮気だけは絶対にダメ、浮気するなら別れてからしてくれということでしたが、その話しの中でほっとかれたら浮気するというので、え?っと驚いてると元旦那にほっとかれたから浮気したよって…

やられたらやり返すってのも分からなくもないですが、さっき言ってた事ともズレてるし、自分が浮気によって辛い思いをしたのならその同じ事をするって感覚が分からないと伝えました。
彼女はその意味が理解できてないみたいでしたが…。

正直といえばそうなんですが、浮気の前科を言うことで相手が不安な気持ちになるとか考えないのか不思議です。

なんでも全て話した方がいいのか、言う必要のないことは言わなくてもいいと思うか、色々な方の意見が聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

とにかく浮気はするな


でしょうね。
オトコが浮気さえしなければ、彼女も浮気なんてしないのだから、諸悪の根源は男。と言いたいのでしょう。
「浮気されたくないのなら浮気しないで。」
ここです。
なので、辻褄が合うかどうかは彼女には関係ないのです。
辻褄がどうこうとか、そもそも正しい行動は何かなんて、彼女は気にしていません。
ただただ、あなたに浮気をするなと訴えているだけです。
もちろん、彼女の発言は安易です。
辻褄もあっていないですし、正論でもありません。
でもそれくらい、彼女はあなたの浮気を阻止したいんですね。
自分だけを見て欲しいと言う訴えです。
相手が傷つくかとか、そもそも自分に不利益な発言をしているなんて気づいてません。
あなたを自分に縛り付けるのに必死なのです。
そんな子供な考えを、あなたならどう受け止めますか??
全部受け止め、「大丈夫たよ」と包み込んであげる余裕がないのなら、彼女とは無理かも知れませんね。
彼女も求めるものが大きそうです。
お互い数年たって考えがまとまったら、うまくいくかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

まあ バカ正直というやつだね。


信頼ってのを何でも言うことと勘違いしている。
大切なのは 言葉や言動を信じることじゃなく誠実であること。

自分の「こう」という誠 相手に対する誓いを裏切らない
上辺や表面だけではなく実 本当に大切なモノをしっかり守る ことだ。
ほんの一つか二つくらいの約束だ。 

思ったことをすぐ言ってたら どんなに我慢強い人間でもいつかは怒るか あるいは無視するぞ。
自分の考えていることだって 整理して伝えられるのは難しい。
感情が入ればただの文句にしか聞こえないだろう。
そんなのはダメだ。

彼女は「自分が元旦那と同じことをした」って事に 言われて初めて気がついたのかもしれんね。
自分がしたことを正当化して 自分を守っていたのかもしれんね。
そのタイミングでの貴方の対応は 彼女にとってとても良いと思うよ。

「大丈夫なんだよ」「自分はキミを傷つけるための嘘は言わないよ」で
「じゃあ嘘は言うの」って聞かれたら 「君や家族を守るためなら 痛くても痛いって言わないし 苦しくっても笑うよ」で良いか。
心の記憶の中で縛る「裏切り・嘘・不信・絶望」の連鎖を溶かしてやらないとね。
    • good
    • 0

流石にバツが付いているだけはある。



放って置かれたら浮気する。質問者はまあ10日位は良いか。彼女はもう1週間放って置かれている......。こんな曖昧な基準で男女間のモラルが破壊するのは最初からその気がないとしか言い様がない。

このまま行くと彼女にバツを付けるのは質問者に成りそうです。
    • good
    • 0

浮気へのハードルが低いのです。


あなたと結婚したとして、うまくいかない時などはきっと 浮気してしまうでしょうね。
浮気のことをあなたに言うのも、彼女からしたら貞操観念もあまり重要ではないような気もします。
付き合うのは良いでしょうが、妻としてはちょっと無理があるような気がしますよ。
    • good
    • 0

放っておかれて自分も浮気して。

。。
もうそんなことしたくもされたくもないから、
浮気だけは絶対にダメ、
浮気するなら別れてからして、
なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!