あなたの習慣について教えてください!!

このような写真を撮りたいのですが、オリンパス6を使うと実際の色味と違うものになってしまいます。このような写真を撮れるカメラを知りませんか??

例えば、カメラからiPhoneやパソコンに移動しても色味が変わらないカメラを探してます。なるべく5万円代希望です。

「このような写真を撮りたいのですが、オリン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私がオリンパスで撮るとこのようになって困っています。WiFiでiPhoneに移動してますが、それが問題ではないようで、、、パソコンでもくもった感じになってしまいます。

    「このような写真を撮りたいのですが、オリン」の補足画像1
      補足日時:2016/08/10 16:43

A 回答 (3件)

E-PL6 ではアートフィルターがあると思います。


これで「ポップアート」を適用してはいかがでしょうか?
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/fea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!フィルタの違いがまだまだわかっていなかったようです。後ほどやってみます!!

お礼日時:2016/08/10 17:30

それと同じ光源の場所で(太陽光の入る場所で)オートホワイトバランスを解除してホワイトバランスを太陽マークに設定して撮るか、白い紙を一度撮影して、それでマニュアルでホワイトバランスを設定して撮るかですね



下のような照明の場所、照明の角度じゃ、どんな事をしても、上のような写真にはなりません。

カメラを買い替えてもです (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。
カメラが悪いのではなく、私のカメラの腕なんですね。ちょっとやってみます!!有難うございます!!

お礼日時:2016/08/10 18:17

>カメラからiPhoneやパソコンに移動しても色味が変わらないカメラを探してます。



前回のおさらい。
例えば、「R:255、G:0、B:0」のRGBデータは赤色を表します。
これ自体、デジタル情報ですから、コピーしようが移動しようが変化するものではありません。
問題は、モニターがこの情報を正しく真赤と再現できるかです。
モニター自体、機種毎に再現できる色の領域も違うし、発色の癖も違います。
その為、入力から出力まで、デバイスの違いを極力少なくし、一貫して同じ色で取り込み、表示、印刷などの色を扱う作業を行うために使用するのが、「ICCプロファイル」。
ICCプロファイルは、それぞれのデバイスの色特性(どのように色を扱うか)を記録したデータです。
具体に言うと、正しく調整されたモニターを用い(キャリーブレーション)RAW現像で調整した画像にICCプロファイルを埋め込むのです。

ただし、残念ながら、カメラのモニターもiPhoneのモニターもICCプロファイルは知らん顔。
つまり、何十万円積もうとも、貴方の希望に沿えるカメラは無いのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます>_<
カメラでなんとかなるのかと思ってしまいました。おさらいも含め丁寧に有難うございました。

お礼日時:2016/08/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!