電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫は、なんでしょうか?
ゴキブリじゃないですよね?
ご存知の方教えてください!

「この虫は、なんでしょうか? ゴキブリじゃ」の質問画像

A 回答 (5件)

姿形はゴキブリですが、多少立て長で、言うまでもなく白色は異様。



色具合と厚みを感じる体の作りから米付きバッタの可能性も。ここまで白濁した様な個体は見た事はない点、触覚がかなり長い点からすると単に知らない種類かも。

既に体型が完成されているので、成虫と推測。この写真では大きさが判りませんが、2センチ以下なら米付きバッタかもしれません。

写真は普通の色の付いた個体。
「この虫は、なんでしょうか? ゴキブリじゃ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
体長は3cm位ありましたよ!
ノソノソ歩いておりました。
Gと言うご意見多数!
新種なら、捕獲すれば良かったかも(笑)
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/11 18:11

質問者様の化粧品に、ホワイトニング化粧品はありませんか?だとすると、この虫が食べて美白してしまったのかもしれません。

あるいは、美白の女王様である鈴木その子さんをリスペクトするあまりに、真っ白になってしまった可能性も否定できません。

…というのは冗談ですが、動物には「白子←ひょっとして今では差別用語になって別の言葉になっているかもしれません」と言って、遺伝子の突然変異で、生まれつきメラニン色素を持たない動物が生まれます。人間でもそうです。
かなりサイズが大きいため、このサイズだとシロアリくらいしか思いつきませんが、触角の長さといい、Gに見えますね。
「白子」前提で、アプリで着色して、再度質問されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアたっぷりのご回答ありがとうございます^^
どうもGっぽいですね(笑)
白なんて、珍しいからラッキーとしましょうか(笑)
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/11 18:08

脱皮直後のゴキブリとも考えられる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
Gと言うご意見が多く、きっとそうかもと思っております!汗
白なんて珍しいですよね^^

お礼日時:2016/08/11 18:06

脱皮直後のゴキブリかなあ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やはり、Gですかね汗
また、見に行ったら居なくなってました(笑)
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/11 18:04

形はゴキブリっぽいですが、それにしては美白過ぎますしねぇ……^^;


私も始めて見ました。
何なんでしょうね。興味深いです。

答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
体長3cm位の虫でした。
やはり、Gですかね汗
白いので、インパクト弱めで良かった(笑)
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/08/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!