アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカチュウの話、負けたのにそういうこと言ってかっこ悪いですよね。

A 回答 (4件)

人種差別とは違うと思いますが、軽い侮蔑の表現になります。



会社の上司の子供に「ピカチュウの様に可愛い」と言えるかと言うこと。

笑えないジョークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね〜

お礼日時:2016/08/11 22:31

フランスのユーモアはギリギリ一線を越えるか超えないかというところの差別発言を楽しんでる部分もありますが、その中に自虐も含まれていたりしますので、続報を待った方がいいと思います。



発言したのはこの方。
https://fr.wikipedia.org/wiki/Thomas_Bouhail
ですが、この方も166センチ。この方が日本の女子体操選手を指して「小さな」と表現することが差別や侮蔑に相当するという判断はやや不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子にいったんじゃないんですか?

自分もラインニュース鵜呑みにしてるだけなんで、そうゆうのはよくなかったですね。

お礼日時:2016/08/11 22:29

何様って感じですよね。


負け惜しみがにじみ出たんでしょう。

まぁ、でもほんと内村にとって悲願の「金」だったんだから喜びましょう。
バンザ~イ! \(^o^)/
また、内村選手、個人総合も逆転の「金」。
こちらもおめでとうございます。
もう一度、バンザ~イ! \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別〜とか言われてますけどそれ以前に普通にかっこ悪いですよね〜

ばんざい❤︎

お礼日時:2016/08/11 22:28

いいじゃないの別に


勝った話ばかりされたら
この質問は「自慢話ばかりでむかつきますよね」になっていたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい意味がわからないです(*_*)

お礼日時:2016/08/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!