アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4コマはどういう意味でしょうか?
単に女性が曲のタイトルを皮肉っているということなのでしょうか?

「この4コマはどういう意味でしょうか? 単」の質問画像

A 回答 (4件)

よく分かりません。

    • good
    • 0

いや、全く落ちて居るとは思えません。

    • good
    • 1

ボーカルの女性が、バックで演奏している2人と


二股恋愛していると観客がばらした。
その後で客が、恋愛を平和なままで続けることは難しいと
歌ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方も分かりやすく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 18:03

バンドメンバー二人との二股を暴露され


女と男二人で協議(もめ事)が始まったので
代わりに歌って踊ってる
そのタイトルが「愛と平和」

まータイトルを皮肉っているっていうのに加えて
ボーカル女性1と、演奏男二人、っていう編成のバンドに
ありがちなことを風刺しているようにも見えますね。

それでいて、歌の歌詞とかはちょっとイイコトを歌っているというか。

ミスチルの桜井さんなんかも、売れてからの元セクシーアイドルの再婚とかで
その後の歌なんかは、お前が純愛をうたっても…みたいなことを言う人もいましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう解釈であっているんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!