電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年が離れている方が上手くいきますね? うらやましいです。せっかく生まれてきたのなら年の離れた姉妹がほしかった・・

A 回答 (5件)

僕も年子なんです。

よく先生に間違われました。それほどにていませんけど。それは喧嘩の嵐。今じゃお互い中年だけど、喧嘩しないまでも意見がぶつかります。お互い違う所にすんでいます。他の子もそうでした。1卵生双子は見事に気が会うんですね。2人がにてますから。そうだね、7歳違ったら弟、お兄さんでしょうね。だけど兄弟で張り合った昔も今じゃ懐かしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。喧嘩ばかりです。凄く人生損した気分です。(あなた様がそうでなかったらごめんなさい。)
離れている方がどちらがお姉さんか妹かはっきりしますので 割り切って考えれそうです。

お礼日時:2016/08/11 21:05

磯野家のサザエさんとワカメの様にですかね。

ふた昔なら普通でしたけど。でもお姉さんは大変でしたよ、下の子のお守りですからね。サザエさんもワカメの面倒を見てましたからね。オシメの交換したり。貴方できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしめの交換とかそういうのは大丈夫です。喧嘩が嫌いなんです。ワカメとサザエさんは姉妹なんですか!? 
娘だと思っていました。

お礼日時:2016/08/11 23:16

年があまりにも開いてると 『家庭内に一人っ子が二人』 みたいになるらしいですよ。



年が離れてる姉妹から見たら 近い方が良かった…と思う人もいるんじゃないですか?

無いものねだり かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立しすぎているような感じですかね。 せめて2~3は開いていてほしいです。

お礼日時:2016/08/11 21:07

それぞれの性格でも違いますので、年齢差は関係無いです。


周りにも居ましたが、仲良く無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ違いならマシですね。

お礼日時:2016/08/11 21:06

そんなこともないんじゃないですか?


年が近くても仲の良い姉妹もいますし。

私は3姉妹の末っ子で、5つ上と7つ上の姉が2人います。
上の2人は2つ違いだから、中学とか高校の時からよく2人で買い物行ったりでかけたりしてました。
当時、私はまだ小さいからという理由で、あまり仲に入れてもらえなかった気がします。

今26歳になりましたが、確かにもう大人なので、年齢関係なく会って話したり買い物行ったり飲みに行ったり。
結構仲の良い3姉妹だと思います。
3人で集まることもあれば、どちらかの姉と2人で会ったり、私がいなくて姉2人で会うこともあるようですし。

年齢は関係ないと思いますよ。
年齢が近くても離れていても、姉妹によって関係は異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年子なんです。年子は双子と一緒みたいですね。仲が凄く悪いのは十分に甘えれないうちに下の子ができるからもらえなかった不満を親にできずぶつけてきますね。 上の姉妹が5~7歳そういうのが理想です。

お礼日時:2016/08/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!