アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでアダルト商品を買いたいのですが、まだ年齢に達していなくて親にもバレたくないので、コンビニ受け取りを利用したいのです。そこで聞きたいことがあります。
1つ目 身分証は出さないといけないのか
2つ目 店員は商品の中身を知っているのか
3つ目 もし身分証を出したとき年齢が達していな いとバレることはあるのか
上の3つについて教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

そもそも年齢を偽って商品を買ってはいけません。

    • good
    • 1

店員は商品の中身を知りませんし、身分証の提示も必要ありません。


安心して受け取りに来てください。
    • good
    • 3

1.本人確認の為に提示を求められる場合があります



2.知らないけど、ラベルに商品名が書かれていますからそれでどんな物かが判ります。
Amazonで買った時のタイトルが、そのまま書かれていますから

3.バレてもそれはコンビニとは関係ないので大丈夫です、18禁の物でも受け取る事が可能です。
    • good
    • 1

1:本人確認のため、身分証提示のはずだけど。


ヘルプを見るとローソン、ヤマト運輸営業所では必要、ファミリーマート、ミニストップでは
記載なし。不要とも書かれてないけど。

2:中身は知らない。外部にも記載なし。


それ以前に、年齢制限のある物を購入しちゃだめでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!