プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら今の会社に配属し、不規則な勤務から、1年で8帰路も太ってしまいました。
今私は彼と同棲して8ヵ月。来月彼の親に挨拶することになりました。
そんな彼が「こんな姿の彼女を親と会わせたくない」と言います。「親友に紹介するのも恥ずかしい」とのこと。痩せて欲しいらしいです。
私はよく、酵素断食をしてたまにファスティングで体をリセットさせます。
その際にいつも4~5キロ痩せます。
もちろん体も細くなるし顔も少しシュッとします。

だから、そのやり方で痩せようと思っても
「食べないのは体に悪いから筋トレしろ」と怒られました、

でも、彼氏の親と合うのにあと1ヶ月もありません。そんな短い時間帯で絞れるとなんて思ってませんし
正直無茶いう彼氏に腹が立っています。
こんな状況で親に会いたくありません。
毎日言われて、何より自分を否定された気がして苦しいです。


もし、その日になっても、痩せてなかったら
もう彼と別れようかなとまで思っています。
その日からあまり喋ってません。
もうつかれました。

A 回答 (3件)

「私は禁煙に何度も成功しているよ」という有名なジョークがありますが、これのどこが面白いかわかりますか?



本来、一度禁煙に成功したらタバコを吸っていないはずですから、次に禁煙することはないはずです。
何度も禁煙しているという事は、長続きせずに何度も禁煙失敗しているという意味だし、一度も成功していないという事です。
さて、あなたはジョークではなく本気でやってるわけです。

>その際にいつも4~5キロ痩せます。
>もちろん体も細くなるし顔も少しシュッとします。

つまり長続きせずすぐにいつも4~5キロ太るって意味ですよね。
常識では、ダイエットしたのに維持できずにまた太ったら、そのダイエットは失敗したと見なすのです。
それにダイエットとリバウンドを繰り返すほど体脂肪率が高くなり体型は崩れていきますし、太りやすくなっていきます。

ぜんぜん自己管理が身についておらず、何回痩せても時間の無駄な努力だなと笑われても仕方がないんです。
それなのに、あなたは何度も繰り返し太ってダイエットしていることに対して、失敗したとも恥ずかしいとも思っていない。
普通の人ははそのように失敗したら二度目は同じ方法じゃダメだなと思うのに、この期に及んでまた繰り返そうとしている。
これじゃだめだなと反省せずに、いくら太ってもまた同じ方法で痩せりゃいいやと考えている。

やっぱり、僕も親や友人に紹介するのは恥ずかしいと考えますよ。
だべないダイエットは体に悪い、というレベルの話ではありません。

彼氏としては、そういうルーズな性格の彼女がいるってのを親や友人に紹介して心の中で嘲笑されるのはイヤだろうし、将来結婚して子供ができた時、母親としてしっかりしつけられる女かどうかイメージしたときにも無理だなと思ってしまうだろうし、そもそも普段太っててセックスする気もなくなってくるだろうし、いろんな意味で致命的な事柄だと思います。

「親友に紹介するのも恥ずかしい」って、そうそう言われることではありませんから、もっとショックを受けて生き方を考え直してもいいと思います。
目標まで痩せられなくても、自分と正面から向き合ってまともな努力をしているのなら、普通はこのようには言われないでしょう。
芯からしっかりしようとか健康的な生活をしようとか思わず、その場を取り繕うようなダイエットで誤魔化すところが問題なのだと思います。

それと現実問題として、痩せてシュッとしたからと言って運動していない人の体はたるんでてスタイルが悪いです。
細いだけでお尻の形も脚の形も悪いし、男として性欲もわきません。
男から見たらえらい違いです。そういう意味でも筋トレしてほしいなと思っていると思います。
このままだと、あなたから別れを切り出さなくても彼からいずれ別れを切り出されると思います。

いろいろ言われるのはつらいと思いますが、
心の中で否定されるのと、口に出して否定されるのとでは口に出されるほうが優しいと思いませんか。

よほどルーズな男でも見つけない限り、次の彼氏もいずれ同じことを思うだろうし、同じ理由で関係が拗れていくと思います。

自分と向き合って頑張ってください。
    • good
    • 1

なんて素敵な彼氏でしょう



痩せろやせろ言う彼氏の話は友達に多くいましたが、健康的に痩せろという彼氏はいませんでした。

あさまりさんの彼氏さんは、言葉は少し乱暴かもしれませんが、あなたのことを考えて筋肉をつけて健康的でいてほしいと言っているのではないでしょうか

着痩せや、ランニング、筋トレでなんとか残りの日にち頑張って下さい‼
応援してます‼
    • good
    • 1

そんなダイエットに甘んじて繰り返してるのですか?


だんだん代謝が悪くなるので痩せるのが大変になりますよ。
それよりも、毎日必要以上に食べてる食料を見直すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!