プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北3県と熊本県がポケモンGOと連携した復興を発表。この取り組みについて、ご感想をどうぞ。

参考URL:東北3県と熊本県がポケモンGOと連携した復興を発表(全文1)連携の概要
http://news.goo.ne.jp/article/thepage/nation/the …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

既にポケモンGOに飽きた身としては、いちアプリに期待を持ち過ぎなんじゃないかなと思います。


いろいろと実現していく頃には、それこそポケモン収集目的で訪れる方ばかりで、あまり復興という部分に影響は無いのでは…
    • good
    • 2

よほどのレアキャラがいなければ、人はやってこないような気がします。


前ほどの熱狂ぶりは影をひそめたような印象なので。
    • good
    • 0

いいね

    • good
    • 0

事故につながらなければいいのですが!

    • good
    • 0

こういった記事を読むたびに、


「どんだけ他力本願やねん!(>_<)」
と感じてしまうのはおいらだけでしょうか?

そもそもメディアに惑わされすぎて、かのゲームアプリに対して過剰な期待を持ちすぎです。
既に「飽きた」と言う声も多数聞こえますし、そもそもモンスターを集めて・・・というのが趣旨であれば、それを目的に訪れる連中もモンスターを集めるのが目的。
途中、ジュースの1本、食事もするかもしれませんが、モンスター獲得したらそれっきり。

かのゲームアプリ、少なくともあと1、2ヶ月で下火になるやろうと踏んでますが、じゃそれと一緒に沈むの???(?_?)

それより、効果的に自分とこの魅力をPRする+何度もその地に訪れたいと思わせる仕掛けや魅力的なスポット・サービスを提供する方向に力を注ぐのが本筋です。
完全にピントずれてます。
    • good
    • 2

そういや、15年ほど前の話を思い出しました(v.v)



ITの先端技術を習得すべく、東京に泊りで研修に来てた筆者。
同じく研修に来てた人の中に、明らかに場違いの「そこそこのおっちゃん」が来てはりました。

自己紹介によると熊本県の職員の方で、パソコンに詳しいから・・・と言う理由で来られたそうですが・・・
おいらからしたら、あまりに内容が専門的すぎるんで、そんなんで来るべき研修でもないやろと・・・(-_-;

案の定、2泊3日の研修で、2日目から姿を消されましたね!A(^^;
正直、当然の結果とも思いましたが。


最近、舛添のハゲのオッサンなど地方自治体のお金の使い方も問題になってますけど、それは熊本県も同じことですよ!
震災復興に、ちゃんとおカネ使ってます???
    • good
    • 2

日頃は東京一極集中ばかり批判する割には、Pokémon Go!で


日頃「よそ者」が来もしない場所に人が来る「特需」が生まれているのに、
日本のメディアはやたらバッシング気味に報道している訳です。
少なくとも英仏米では普通に「すごい流行っているよ」という報道です。

そんなPokémon Go!を利用しようという試みは若干遅すぎる感はありますが
悪くないと思います。任天堂ではなく本当の開発会社を巻き込んで、
入られては困る所に人を入れないような工夫がされていることを祈ります。

東アジア人ばかり誘致して、ちゃんと日本人観光客を誘致しているように見えないから
首都圏をはじめとする大都市圏の人の国内旅行離れ(日経新聞風)が続いている訳です。
東北3県と熊本県の方、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!