プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【脱税?】某人気お笑いコンビの華丸大吉が「出来れば手渡しで。会社を通さずにギャラを欲しい」と言っていました。

これって公に脱税してるのでは?

どう思いますか?

芸人は事務所を通さずに手渡しを喜びます。

手渡しだと会社を通さないので天引きがないからだと思われますが、芸人は所属芸能事務所、所属タレント事務所の納税とは別に個人でも手渡しで受け取った袖の下のギャラは所得申告していない気がします。

税務署はお笑いタレントの華丸大吉の所得と納税をチェックした方が良いと思います。

ビートたけしも知らない人の会合の席に座っているだけで200万円貰ったと言っていましたがこれも所得申告しているか怪しいです。

けど、ビートたけしは大御所過ぎて税務署も動こうと思ったら、上司が捜査するなと言いそうなので華丸大吉で良いので捜査してください。

多分、彼ら脱税してます。

A 回答 (2件)

払う方は源泉分引いて、源泉徴収票切るから、脱税にはならんよ。

事務所のマージン分節約するだけ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

源泉引いてないですよ

ネタです。

本気にしてどうする。

タケシは頻繁に、「ばあさんの首をXXX」と言っていましたが、それで警察が動いた事はありません。
    • 2