電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蚊に刺されをすぐに治す方法ってないですか!?

1日で20箇所以上刺されて、痒すぎて我慢できないし、足も出せなくて最悪です。。

もともと刺されやすい体質ではあるんですけどね(´・ェ・`)

質問者からの補足コメント

  • 痒みはだいぶ引きました。
    が、蚊に刺されの跡の赤い小さい腫れが点々としてます。

    やはり恥ずかしくて脚が出せません。
    どうしたらすぐに赤みを治せますか?

    次の月曜には短パンを履きたいです(>_<)

      補足日時:2016/08/18 16:17

A 回答 (7件)

刺される前に対策しましょう。


今の虫除けスプレーはなかなか効き目ありますよ。

刺されてしまったら、私はまず患部を洗ってから痒み止めの薬をすぐに塗ります。
それでもしばらく痒みが続く場合は引くまで何度も塗ります。
放っておかないですぐに対処することが大事です。
    • good
    • 0

すぐに直す方法はありませんが、かゆみであれば皮膚科でかゆみ止めを処方してくれる場合もありますね。

    • good
    • 0

蚊に刺されて痒い場合、お湯で患部を洗うと痒みが止まります。

【蚊の唾液で痒くなる】

予防策は、虫よけスプレーを使うか、暑いけど長袖&長ズボンですね(^-^;
    • good
    • 0

薬で言うと ステロイドが含まれる薬が効きます


毒虫や蚤等に刺されたときに処方されます
参考に
https://welq.jp/34001
    • good
    • 0

こんばんは



個人差があるとは思いますが、私には下記の薬が一番です。
http://hc.kowa.co.jp/otc/1109

もっとも、その前に蚊に刺されないことを考えています。
扇風機なら、弱でも蚊にとっては強風です。
刺されるよりも前に、近づけません。
プーンという音も聞かずに済みます。
    • good
    • 0

蚊毒に対する反応は、人により様々です。



過去には何事もなかったですか?

刺された後のことも、これまで通りの経過になります。

文面では、翌朝にはケロッという体質ではないか、と思います。

何もしないで、しばらく我慢です。
    • good
    • 0

かゆい部分を大きくつまんで、ちょっと痛い程度に横からゆっくりとつぶす。

角度を変えてまたゆっくりとつぶす。10秒程つぶし続ける感じで。その後そこが大きく腫れ上がり、ちょっと時間が経つとかゆみが薄らぐ。自分は外で蚊の多い所でずっと仕事する時は、ヤブ蚊避けスプレーを自分のズボンに軽く噴射している。全く刺されなくなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!