都道府県穴埋めゲーム

私はある小売業に勤務しています。
その会社では仕入れ値の1.1〜1.2倍で購入できますが、まずは正規の販売価格(メーカー希望価格のおおよそ5%引き)で購入し、何を何円で購入したかを申請しなければいけません。
そして給料日に給料と一緒に差額分が振り込まれます。
しかし、物によってはネット通販の方が安いのでは?と思うことがあります。
Amazonや楽天などではメーカー希望価格から大分値引きされている物がありますし。
そこで質問なのですが、社員購入した場合の値段について上司に質問してもいいのでしょうか?
割引きとはいえ売り上げは会社(私の勤務店舗)にプラスになるわけですし
どんなに安いところがあっても会社で購入して欲しいというのが本音だと思うので・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

小心者なのでそういった値下げ交渉みたいなことができないなーと・・・(笑)

例えば店頭販売価格では1万円のものが社員購入の場合何円になるのかを
    購入する前に調べたい(上司に聞きたい)ということです。
    ただ、そういう質問をするということはほぼ購入決定ということですし
    どんなにネットや場合によっては同業者の方が安くても会社貢献する気がないのか、とか思われたら嫌だなと思ったので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 16:17

A 回答 (2件)

No.1です。

ご質問を誤解していたようですが、補足で理解できました。
できれば上司ではなく総務部門あたりに気軽に聞けるような人を見つけて都度相談したいですね。
    • 0

質問ではなく、率直に意見を言えば良いだけではないでしょうか。

・会社の売り上げに貢献したいが、ネットのほうが安いものは社内購入しない
・社員の福利厚生を第一に、原価割れしてでも安く社内販売して欲しい
この回答への補足あり
    • 0