dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画を見る際に「GOM Player」を使っていましたが、いつの間にか自分で?削除してしまったようで、他にパソコンに入っていた「5K Player」「Real Player」「Windows Media player」「Power DVD 12」などを使って視聴しています。
でも、 「GOM Player」にはあった、再生速度を自由に変えられる機能がなくて不便です。

質問1
セキュリティ面から「GOM Player」は使わない方が良い、という話をネット上でみかけましたが、現在ではどうなのでしょうか? 機能からいけば、また使いたいと思っています。

質問2
安全面で問題がなく、再生速度を変えられるフリーソフトがあれば教えてください。
再生速度を変えられるもので、フリーのものは無い、という場合はそうだと記してください。
また、有料だとしても、これなら使って損はない、というものもありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

フリーのメディアプレーヤーでメジャーなのはVLC Media Playerでしょう。


http://www.videolan.org/vlc/

再生速度は自由に細かく変えれます。こんな感じで。
https://i0.wp.com/www.vlchelp.com/wp-content/upl …
スライダーを動かせば x0.25 ~ x4 までですが、左右のボタンを押せばもっと速くしたり遅くしたりできます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今、インストールしてみました。
最初は右下に倍率の表示がありませんでしたが、提示していただいた2つ目のサイトの図を見て、
スライダーのあるべき位置がわかり、右クリック→表示→タスクバー とクリックして進めて
タスクバーが表示され、速度の倍率の部分をクリックしたらスライダーが表示されました。
スライダーはとても便利です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 22:34

いろいろな動画再生ソフトを試してみましたが、結局GOM Playerに戻ってきてしまいました。


再生速度を変えるならGOMが一番です。
特にキーボードで再生速度を変更できるのが便利です。

GOMならYoutube動画の区間リピート、速度調整もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードで速度を操
作ができるとは知りませんでした。
また、区間リピートもやったことがありませんでした。
参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 11:39

あくまで私個人的な意見としては、


韓○製は信用してないので「GOM Player」は使いたいとは思いません。
私は純国産の「Qonoha」使ってます。フリーです。
再生速度は0.5倍~4倍まで18段階対応。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ダウンロードしてみました。
純国産との事でしたので安心できます。
再生速度の種類も十分です。
リピート再生やブックマークの機能もあるようです。
良いソフトを教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!