最近、いつ泣きましたか?

友達以上恋人未満から友達に戻り2ヶ月経ちました。部活が大変で部活に集中したいから友達に戻ろうと言われ、自分が困らせた部分もあったのでしっかり謝罪し友達に戻りました。そのあと『待っててもいい?』と聞いたら『うんわかった!』と言われました。
そして誕生日まで一切LINEもしないまま私の誕生日になり、12時ぴったりにお誕生日おめでとう!と言われました。

私と彼は他校です。彼の同じクラスの友達から、『まだ○○(私)のこと好きらしいよ。でも部活大変だから両立が難しい』みたいなことを言ってました。
彼とは1度、付き合って別れました。原因は私の部活が大変だったからです。でも友達以上恋人未満の関係になる約1年間彼は私のことずっと好きだったらしいです。

こんな彼を、私は諦められません。本当に大好きです。次は焦らないで2人に合う付き合い方をお互いで話して決めようと思ってます。

2ヶ月も話してないので急にまた付き合いたいなんてLINEするのも変だと思うのですが、どのように話しかければいいでしょうか?
またどのような内容でまず話を持ち出せばいいと思いますか?
こういう経験のある人ならどうしますか?
こういう経験がなくても、自分だったらどうしますか?

いろんな意見を聞きたいです。アドバイスお願いします。長文でごめんなさい。

A 回答 (1件)

要するに、

あなたの部活の為に恋人関係を諦め、彼は恋人未満友達以上の関係で一年間苦しんだ訳ですね
そしたら彼の部活が忙しくなってきて今は友達の関係になっているということですね

素直な言葉が一番ですね

ずっと好きでいてくれてありがとう
ずっとずっと好きだよ

ってLINEしてあげてください
彼は喜びますよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
アドバイスありがとうございます!