アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiにつないでもバックアップできないです。ずっと画像のような表示が出ます。Android版のauアプリです。
※プレイストア(Android)からとってる知り合いもいますがその人も同じようにバックアップできないようです。
しばらくバックアップしてないので、インストールし直しもできないし、どうしたらいいんでしょう

「モンストのバックアップできないんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • モンストお客様サポート係 (JPN)

    8月21日 17:51 JST
    ご連絡をいただきありがとうございます。
    モンストお客様サポート係です。

    この度はモンスターストライクのご利用にあたり、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

    ご申告の症状について、引き続きバックアップが取得できない状況が続いている場合には、大変お手数とは存じますが、一度下記操作をおこない問題が解決されるかどうかお試しくださいますようお願い申し上げます。
    -----------------------------
    ●バックアップを取得する際のGoogleアカウントを変更する。
     ※複数のGoogleアカウントをお持ちでない場合は、新たにGoogleアカウントを作成していただくことをご検討ください。
    ●Google Play開発者サービス アプリのキャッシュクリア、または一度無効にし、有効にする

      補足日時:2016/08/22 08:19
  • 【補足】
    バックアップは、有効なバックアップデータを所有されている場合、バックアップをおこなった日付に関係なく、サーバー上にある最新のゲームデータを引き継ぐことができます。
    上記操作をおこない、正常にバックアップの取得がおこなえました後は、バックアップの必要が生じた場合のみにお手続きいただくだけで問題ございませんので、ご安心いただけますと幸いです。
    ---------------------------
    なお、本現象に関して弊社でも現在調査をおこなっておりますが、原因の特定には今しばらくお時間をいただく見込みでございます。
    そのため、現時点においては、上記以上のご案内ができかねますことをご了承ください。

      補足日時:2016/08/22 08:20
  • また、バックアップを取得できないまま、データの引き継ぎを要する状況となりましたら、弊社にてデータの移行対応を検討したく存じます。
    本対応をご希望の場合には、移行先の端末にて、新たにモンスターストライクをインストールしていただき、「データ復旧希望」フォームより改めてお問い合わせをお願いいたします
    ↑昨日返事がこのように来ました。対策は試したけど駄目だったんですけど、今調査中とのことなので、同じように悩まれてる方、参考にしてください

      補足日時:2016/08/22 08:22

A 回答 (10件)

投稿された皆様へ


私と同じ状況な方々がいらっしゃることを知り、心強く感じました。
ありがとうございます。

主様へ
ご丁寧に運営様からの回答を掲出下さり、ありがとうございました。
現象に改善はありませんでしたが、モンストを楽しむことができます。
人の暖かさを噛み締めております‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問が同じように悩まれてる方の役に立って良かったです♪
私も不安が軽減されたように感じるので、モンストを楽しめそうです

お礼日時:2016/08/24 21:21

俺もだいぶ前からバックアップ取れません。



運営に問い合わせしましたが、返事が帰ってきません。バックアップデータが壊れたのだと思います。

そのまま、プレイしてますがちょっと不安も有ります。

この様な問題、最近多いみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バックアップできないから色々調べてみて、そういったコメントが最近多いですよね。改善すればいいんですけど。

お礼日時:2016/08/22 08:16

私もバックアップ取れなくて困ってます。


限定や獣神化ゴッソリ、運極も40近くいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね...(´・ω・`)ヒヤヒヤ

お礼日時:2016/08/22 08:15

再起動させてみてはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再起動もだめなんです(´;ω;`)

お礼日時:2016/08/21 00:59

訂正



Googleプラスのアカウントです。
    • good
    • 6

Google のアカウント必要ですが


それはあるんですよね。

ゲーム中の
その他→データバックアップ

という所をクリックして
そのような感じなんですかね。


私なんてデータバックアップに
10秒かからないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Google+アカウントはあります。
ログインもしてますし...。調べてみるとこういった事例が今出てるようなので改善されるまで、壊れないように願うしかないですよね

お礼日時:2016/08/21 00:58

運営に直接聞くのが安全です


頑張って下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日一応問い合わせにて連絡いれてみました。ちゃんと改善されればいいんですけど

お礼日時:2016/08/20 23:12

こんばんは。


私も2週間前から、バックアップできなくなりました。auスマホです他のゲームは問題なくバックアップできますので、モンスト固有の現象と判断してます。運営さんに連絡しましたが、音沙汰ありません。
ガチャで神引きした直後だけにショックです。これでスマホが壊れたら、モンストライフもピリオドです‥
何の役にも立たないスレで失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バックアップできずに終了なんて嫌ですよね...。私もモンスト長くやってるので無意味になると思うと正直焦ってます。

お礼日時:2016/08/20 23:16

auスマパス版限定の不具合の可能性があるので、スクショと共に運営お問い合わせがいいかと思います。



自分はスマパス版使ってないので、詳しくはわからないです。ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり直接の方がいいですかね...

お礼日時:2016/08/20 23:03

時間をおいて再度バックアップする。


http://monst-news.net/43370/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間以上続いてるんですけど...(´・ω・`)

お礼日時:2016/08/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!