dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレットのバッテリー交換でメーカーに出す場合、バックアップしないと初期化されてしまうそうです。
それで、バックアップの方法を教えてください。
他のタブレットにSIMカードを挿し替えても同じですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.3です


検索しました(Nexus ヘルプ)
端末上のデータのバックアップまたは復元
(Google アカウントを端末に追加すると、
その Google アカウントにバックアップしておいたデータが端末上に復元されます。)
https://support.google.com/nexus/answer/2819582? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JSバックアップというのをインストールして、開くと、Googleでバックアップしてくれるらしいです。
すみません、説明足らずで。

お礼日時:2015/05/13 07:00

No.4 再度追記です


>どうやらJSというアプリをインストールするといいらしいです。

よく考えたら
microSDも使えないのに何処にインストールですか?
No.3で書いたように、とバックアップリセット
バックアップにチェック入れるのみでバックアップです
    • good
    • 1

参考です


設定でバックアップとリセットがあります
その機種は知らないですが(自己責任でお願いします)
グーグルのアカウントが同じなら
例えばAndroid4.0でチェック入れて設定した(4.0のタブレット)が
違うタブレットAndroid4.4に同じアカウントで新規で同期すると
Android4.0のアプリが勝手に導入されました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらJSというアプリをインストールするといいらしいです。
すごい地震でしたね。

お礼日時:2015/05/13 06:19

機種が書いていないので回答できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。ネクサス72013LTEです。

お礼日時:2015/05/13 05:54

検索窓に「タブレットのアプリのバックアップの仕方」で検索


すると

やり方が出てきますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

MicroSDカードがない場合、内部ストレージに保存すればいいのでしょうか?

お礼日時:2015/05/13 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!