プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家にある掛軸なのですが、左下に陸軍中将の判が押されており、内容が気になったのですが、達筆すぎて読めません(^^;;

どなたか何が書かれているのか教えてください。

「実家にある掛軸なのですが、左下に陸軍中将」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左下の陸軍中将の判はこのようになっております。

    「実家にある掛軸なのですが、左下に陸軍中将」の補足画像1
      補足日時:2016/08/20 23:34
  • ②掛軸の下部を拡大したものです

    「実家にある掛軸なのですが、左下に陸軍中将」の補足画像2
      補足日時:2016/08/20 23:35
  • ①掛軸の上部を拡大したものです

    「実家にある掛軸なのですが、左下に陸軍中将」の補足画像3
      補足日時:2016/08/20 23:36

A 回答 (1件)

鉄火硝烟不易攀


凝成忠義事無艱
踦足五万晋三歩
一曲俚謡跳抜山
 
くずし字辞典を引きながら解読を試みました。
誤りもあるかと思いますが、参考にしていただければと思い回答しました。

過酷な戦場での意気込みが詠まれているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書いた人物が先に判明してただけだったので、とても助かりました‼︎

お礼日時:2016/08/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!