性格いい人が優勝

猫のオシッコ(特に発情した時)のような香りがする白ワインがあるんだそうです。
猫のオシッコ?
あれはすごく臭いですが、そういう香りのワインがあるの?
私はワイン自体ほとんど飲みませんが、そういうものだったら話の種に飲んでみたいです。
皆さんはどうですか?
全くダメですか?興味がないですか?

Invivo Sauvignon Blanc 2014 Awatere Valley, Marlborough
(インヴィーヴォ・ソーヴィニョン・ブラン2014・アワテレヴァレー・マールボロ)

A 回答 (7件)

嫌です。



昔、田崎真也さんが、
「濡れた子犬の毛皮の香り」と、のたまった赤ワインより嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインの香りの形容は、素人にはなかなか解せないものがありますね。
>濡れた子犬の毛皮の香り
臭そうですが、子犬というところがますます分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:12

香りは強烈ですが、飲んでみると美味しいらしいですね。


日本のどぶろくにも似たようなものがあると聞きましたが、
私はダメです。興味もありません。
そもそもワイン自体が好きではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いはすごいけど、食べたり飲んだりするとそうでもないものは他にもありそうですが、これはどうなのでしょうね。
ぶどうの品種なのか、発酵の仕方なのか興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:08

ソーヴィニオン・ブランは好きな品種ですが、おしっこは無理ですね(^_^;)


酸味がある品種なので、その刺激がアンモニアに近いと感じるのかもしれませんね。ドライで辛口なワインが好きな人にはいいかもしれません。私はもうちょっと、柔らかい果実味や芳香のあるワインが好きなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸味のある品種なんですか・・・
1本買ってもきっと飲み干せないので料理に使うかも知れませんが、そういう匂いだったら使い道が限られそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:10

私も無理です。

飲めないと思います。
ウチにメスネコがおりまして、オスがマーキングしていくのですが、あのニオイだったら凄いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、匂いの形容の仕方がすごいですね。
そこが逆に興味を惹きますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:11

質問者さんは、実際に飲んだ事が有るんですか。


私は、猫のアンモニアのワインはチョット……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はないです。
1本買ってもきっと飲み干せないので料理に使うかも知れませんが、そういう匂いだったら使い道が限られそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:13

無理・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか・・・
匂いの形容の仕方がすごいですからね。
そこが逆に興味を惹きますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:14

ワインならいいんではないですか? ワインなら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なにがどうあれワインですから飲んでも死ぬことはありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!