dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に気になる男性(32歳)がいます。
その人はみんなの前ではいつもちょっと
ふざけた感じで振る舞う人ですが、
人見知りなところもあるらしいです。

その人からのボディタッチが意図して
なのか、ただの親しみを込めてなのか
分かりません。

ボディタッチは2人でいる時に
話の流れや去り際に肩に手を置いたり
物を渡すときに手を触れるように
してきたりといろいろです。
男性は何故触りますか?

あと、最近急に脇腹ツンツンして
こられたのですが、
あまりに突然過ぎて何の反応も出来ず
無視したみたいな形になってしまいました

それからか何だかそっけない態度を
とられてるように感じます。
男性はボディタッチしたあとの
女性の反応を気にしますか?
それは女性に気があるからしょうか?

そしてもう一つ男性には同年代の
彼女いて、私は22です。

良くわからないので客観的な
意見が欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。

やはり気が多い男性なのでしょうかね 笑
    ボディタッチは徐々に増えてきたり
    ちょっかいはあるものの、休憩で
    2人になっても会話や私に何か聞いて
    きたりするわけではないので、
    ?な気持ちというか、私自体に興味は
    ないのかな?と考えていましたが、
    あながち間違えてないですかね、、。

A 回答 (29件中11~20件)

・その人は、人見知りでも、何人かいないと落ち着かないのでしょうか。

ほら、いくら知り合いでも、二人だけになって゛どうしよう、何か話した方がいいかな・・・゛っていう経験ないですか?

・ただ親しく(親友・相棒・友達)なりたいのか
(`・ω・)人(・ω・´)とか合図、信頼
・あなたを狙っているか。あなたが自分がした行動に何か反応があるか⁉心理的にそわそわ?
    • 0

すいません、20代前半の頃、自分もやっちゃってました。

と言っても肩を叩く程度でそれ以上のことは勿論しませんでしたが。
ただ、自分の場合は特に女性に触りたいという意識はありませんでした。
学生の頃、男女問わず肩に手をやるくらいのことをやり合っていたため、つい職場でもやってしまっていたんです。
ですが、ある日「そういうの許されるのは学生時代までだよ?」と言われ猛省です。
恥ずかしくてその日以来一切その手の誤解されるようなことはしなくなりました。

その人がどう言うつもりなのかは分かりませんが、
一般的には行き過ぎだとしてもその人の中では普通のコミュニケーションである可能性も無きにしも非ずです。
低いとは思いますが・・・。
    • 0

自分の職場はバイトの娘が可愛い子ばかりです、ついツンツンしたくなることもあります、でもしないです。

それをしてしまうということは、何か現状に不満があるからかもしれません
彼のことを狙っているのならチャンスだと思います、
そうでないなら上手くあしらわないと厄介なことになりかねません
男は女に甘えたい生き物です、けど、甘やかしすぎないように、やめてほしいならはっきりといってくださいね。
    • 0

既に多くの意見が出されていますが・・・。

やはり、ボディタッチするってのは貴方に”好意”を抱いているからだと思います。
ただ、最近気をつけなくてはいけないことはその行為が貴女に”不快”を感じる行為だと問題です。会社の上司や同僚だと、パワハラやセクハラと解されても仕方のない行為だからです。
貴方がもし不快に思ったらはっきりと「やめて下さい!」って言うべきです。もしそういう反応を示さなかったら相手は”自分に気が有るな”と思って何度も同様の行為をしてくるでしょう。
貴方もその32歳の男性に彼女がいると分っているのなら、はっきりと「彼女に言いますよ」って返したらどうですか?その時の彼の反応で”本気””浮気”ってのも判断できるのでは?
    • 1

「止めて!」とはっきり言いましょう。

その男は、あなたがどこまで触らせてくれるか試しています。
本当に好意があるなら、そんな姑息なことはしません!
    • 4

男性にも自然とボディータッチする方でしょうか?

そうでないなら、あなたへのボディータッチは100%で性的な意味があります。

自分へ気を許しているかどうかを確かめる意味なので、脇腹ツンツンなどにエスカレートしています。

浮気相手になるのが嫌な場合は、性的な接触は意図的に拒否してあげた方が親切です。
勘違いさせると、要らぬドキドキを与えてかわいそうですし。

性的なことも含めて「アリ」の人なら、あなたからも脇腹ツンツンしてあげたら、またすぐに復活しますよ。
男はその辺は単純な脳構造になってますので。
    • 4

まず①「この質問は特に30代・男性の方にリクエストされています!」これは、非常に危険な?リクエストです。

男性を知らな過ぎです。②なぜなら、こんな男性を沢山見てきた(してきたではない)男性が一番良く知っています。即ち、「同年代の 彼女がいて」こんな事をするのは「女性に気があるからしょうか?」などとのんきなことを言ってる場合ではありません。私が「同年代の 彼女なら」彼を張り倒します。単にふざけてる訳ではありません。あなたを誘惑したいだけです。こんな男の行為はすべて無視して、やめないなら上司に相談すべきです。
    • 9

その男性は32歳とのことなので あなたの若さに触れたくなるのです。

まして同年代の彼女がおられるのであれば特に比べると思いますよ。男性はいつでもハンターですから 狙われてますよ。あなたがその男性の事が好きなのであれば別ですが、傷つく可能性が大だと思います。年齢的に今年来年結婚されると思います。そうなれば 不倫相手にされると あなたの大切な時期が台無しになります。もっと素敵な男性を ゲットして下さい。ボディタッチは 半分癖のようなものでその人と付き合うと 今度は逆の立場になって イライラしますよ。
    • 1

体目的だと思います。

私もされたことあるので……。
反応を見てるんだと思います。

むやみやたらに体を触ってきたりは
まともな男性ならしないです。
    • 8

本文を拝見する限りでは5部5部というところですね。

ただ、彼はもう32歳で、焦っています。あなたが、脇腹をツンツンされて、キャッとでも言えば、良かったのかも知れませんが、そんなこと、どちらでも関係ありません。自然体でいれば、彼は必ずあなたになびきます。あとは、神様のおぼしめすまま、というところですか。
    • 1