アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。男性に質問です。
35歳独身の女です。
職場に22歳の今年大学を卒業した女の子が入りました。
その子は、32歳の独身男性の向かいのディスクに配置 されました。
男性は、仕事中たまーに女の子に話しかけるのですが、それがニコニコでタメ口まじりです。内容は、「研修がんばってね‼︎」などささいなものですが。
正直ちょっと嫉妬します…私には敬語だし…
しかもその女の子は、美人というわけでもありません。胸は大きいですが、全体的にちょっと太めです。自慢ではなく、客観的に見て私の方が容姿は優れていると思います。
性格は、大人しく、仕事のミスが多いです。それを、女の子がすみませんと言うと、全然大丈夫、とニコニコしながら男性が言うのもイラつきます。

男性に質問ですが、向かいの席の女の子に話しかけるというのは、好意があるからですか。
また、容姿のいい30代と、そうでもない22歳では、どちらがいいですか。というか、10歳下の女の子って恋愛対象に入りますか?

私は、その男性が気になるので、新人の女の子にとられたくないです。
前述した雑談等がその男性の女の子に対する好意からくるものではないと分かれば安心できます。

A 回答 (6件)

これ、真面目な相談ですよね。



どう考えても22才の子の方がいいに決まってるし。そんなことも分からないの?って感じです。

35才にもなって容姿の比較するって…男の事をなんにも知らないんですね。
貴女が独身なのは性格が悪いからですよ。
新人ならミスするの当たり前って考えられないの?
ミスしたら貴女が優しくフォローして指導してあげるのが大人ってもんでしょ。

まぁ残念ながらその男性は間違いなく貴女のことは眼中にありません。

どんなに容姿がきれいでも心もきれいではないとね。
    • good
    • 12

質問者様、可愛いです(^^)


気になる人が異性と話をすれば、、妬く、気にする、聞き耳たてる、、は当然です。

年齢関係ありません、、30代が20代を恋
愛対象には普通にありますよ。
ただ入社新人なら、気をとめ、声をかけ、育てる、教育する、の概念で優しくする事も普通にあります。

問題は恋愛感情があるか、ないか、ですよね?
男性脳意見です。あくまでも、、!
10%ありますよ(^^)
でも付き合いたいとかはありません。

接してるうち20%、30%とふくらんでいくんですね。んで、途中で脈なしとなれば、
0%になるのが男脳です。

無責任発言ですが、、一度個人的誘って、
告白したらいいのに。今回、大事な存在と気付いたんですから。

何もせず取られるより行動した方が、、。
もし駄目なら次に行けるじゃないですか?

無責任ですみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

ごめんなさい。


やっぱり男性は基本、若い子が好きだと思います。
特に新人社員なんて、男性の「護ってあげたい」本能をくすぐるんじゃないでしょうか。
10歳年下だって、充分恋愛対象にはなると思います。
ただし、だからと言ってその彼がその女の子を好きになるかどうかなんてわからないし、女の子の方も貴女の想い人を好きになるかどうかもわかりませんよ。

それから、貴女の文章を拝見していると、確かにお綺麗なのかわかりませんが、その女の子を落として、私の方が優れている、なんて言い切ってしまうところが、なんだかなぁと思ってしまいました。
そのお局様的なプライドの高さが、好きな彼に敬語でしか話し掛けられない原因の一つではありませんか?

あとは、その女の子に、つい冷たくしちゃったりして、貴女の好きな彼に悪い印象を持たれると損です。
優しく仕事を教えてあげれば、貴女の株も上がります。
若い子にない大人の女性の魅力は何と言っても包容力だと思いますよ。
    • good
    • 7




自分の容姿が良いとか
新人女性の容姿が悪いとか
書かないよね
常識人は

その男性が好きなのは新人女性である現実を受容しよう
人間として好きなのか
妹のように想っているのか
理想の恋愛結婚相手として愛しているのか
分からないけれど
    • good
    • 14

大丈夫だと思います。


相手が女性でも男性でも、入社したばかりなんですもん。優しい人ならこまめに話しかけますよ!私は男じゃないので、男性の気持ちについては勝手なことは言えませんが、若けりゃいいってもんじゃあないでしょう!
もしそういう男性がいるなら私が断固として「おうオッサン。トイレにでも行って鏡を見てから出直してきな!」と言って差し上げましょう(^_^)v 男性でも女性でも、年齢を重ねたからこそ出来上がる魅力が必ずあるはずです。余裕な気持ちで頑張って下さい。

でもその男性が気になるなら、質問者さんから声をかけてみてはいかがですか?美人に誘われて喜ばない人なんていないと思いますよ。
    • good
    • 2

同世代、既婚女性ですが(^^;;



新卒、男女問わず可愛くないですか?右も左も分からない感じで。その男性が、その子に恋愛感情あるかないかは全く分かりませんが、新卒可愛いな~と思ってることは事実だと思いますよ。
貴女が新卒可愛い、と思えないのは、申し訳ないですが、焦りのようなものを感じてなりません。
彼が貴女をどう思ってるか、その子をどう思ってるか分かりませんが、その子に対して、貴女が、仕事出来ないからとツンツンした態度を取ったら、最悪な結果になると思います。上司からも、彼からも、後輩からも、イヤなお局と見られるでしょう。

逆に、彼がどう思ってるかは置いといて。新人を育ててあげよう、という気持ちで彼女に接することが出来たなら、貴女の株は上がるでしょう。

年上の女性が好き、もしくは歳意識せず好きになる男性もたくさんいますよ。
自分でいうのも何ですが、年下にもてます。年下にしか言い寄られません(笑)
経済的、精神的に自立している、楽しい話題が豊富(旅行やグルメの話など)、とりあえず相手の話を、へ~っと聞いてあげる、、感じが良いみたいです。ワガママで自立する気がなく、何かと男に頼ろうとする女は苦手、って感じの男性だと、私みたいなのが良いみたいでした。
若い頃から可愛げはないので(笑)年上男性とは一度も縁ありませんでしたが。

可愛さで、年下女子に勝とうとしたら、いかんですよ!大人は大人らしく、経験ゆえの格好良さと、若い人には難しい、周囲の人への気配り・優しさで、素敵だな女性だな、と思わせましょうよ(^-^)/

彼女にも優しい気持ちで接した上で、彼にアプローチしてみるのをオススメします。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A