天使と悪魔選手権

 21日(日本時間22日)に閉会したリオデジャネイロ五輪で、日本は12個の金メダルを獲得し、各競技の表彰式で君が代が12回流れた。前回(2012年)のロンドン五輪の表彰式では君が代を実際に声に出して歌う選手は少なかったが、今大会は大半の選手が熱唱し、その姿がより一層の感動を呼んだ。

続きはこちら↓
【リオ五輪】表彰式で君が代を歌う金メダリスト、4年前から激増 男子体操団体は大声で熱唱、バドミントン「タカマツ」はそろって目に涙を溜め… あの大物の発言で物議 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/rio2016/news/160822/rio160 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/news_list/

「【リオ五輪】表彰式で君が代を歌う金メダリ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

日本人ならアタリマエ!!森さんに言われたからではないと信じています。

戦後の変な教育からようやく脱した!
    • good
    • 39

アメリカの日本戦後政策により自国の歴史や自国愛や、それにつながる国旗国歌などを敬うことをあたかも悪い事のように思わされ、そしてそれを70年間も大事に信奉してきたマスゴミ達よ。

それこそがアメリカの思うツボである事がわからないのか?それとも君たちはそんなにアメリカの思った通りにするのが好きなのか?笑止。君たちはどこの国の人間か?リオで十分にそれを感じたのでは無いか?
今の若い人たちの中にマトモな日本人がやっと増えてきたが、それでもマスゴミは懲りずにアメリカの戦後政策を押し付ける。早く普通の国になろうよ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す